見出し画像

趣味がない人は今筋トレを始めるべき

こんにちはトレーナーの首藤です。

今日は少し変わった内容ですね。

よく趣味がなくて悩んでいる方が多いと思います。

結論から言います。

今すぐ筋トレを始めてください


趣味がない人って逆にいうと趣味を今から選ぶことができると言いますか、作ることができます。ただ、趣味とはいえど、様々な趣味があります。

旅行であったり、キャンプ、映画であったり、ゲーム・・・

様々ありますが、何が言えるかというと

お金がかかるしハマっちゃうんです・・・


旅行やキャンプはお金がかかります。映画やゲームは私も好きなので、よく分かりますが時間を食うだけで、あまり、今から始める趣味としては将来的に何かを生み出せる趣味とは言いません。

趣味は娯楽の一環ですが、何も生み出さない趣味というのは非常にもったいなく感じます。

趣味を行うのであれば、楽しいのが一番ですが、楽しい事に上乗せで何か大きなメリットを生み出せるものがあるといいと思っています。

筋トレは身体づくりもでき、健康維持も可能

筋トレは他の趣味に比べて自身の見た目を変えることができます。
その上、血糖値の上昇を抑えることができ、日々、健康維持も可能になります

これだけではありません。筋トレを行うとセロトニンというホルモンが分泌され、自律神経を安定させる役割があります。所謂幸福ホルモンと言われており、ストレスの軽減など行なってくれるので、良いことだらけです。

筋トレは正直キツイ。ただ、トレーニングを終えた後、強い達成感がある。それが自分自信が頑張ったということで肯定することができるので、自己肯定感も向上する。

ビジネスマンも筋トレは取り入れている

現在、実業家も1日のルーティーンに筋トレを取り入れている。見た目をしっかり気を使い、自信とやる気を引き上げるためだ。

私も早朝に筋トレを取り入れることがあるが、一気に身体や頭が活発に働く感覚がある。その後の仕事がとても効率良く進む状態に驚いた時もあった。

商談をする際にも太っている見た目で自信がなさそうな相手より、身体が引き締まって見た目がいい相手の方が単純だが「仕事ができる」感があるからだ。

正直な話、筋トレを取り入れている人は人生がいい方向に進むと本気で思っている。

趣味がないのは変わらない日常に諦めているから

一度筋トレをやってみてほしい。正直な話誰でも変われる。

筋トレは才能なんてない。努力すれば体を変えることは可能だからだ。

実体験で言うと、趣味がなかった友人が筋トレに没頭して5年たったという話があるので、趣味がない人ほど筋トレにハマりやすいと思う。

是非試してみてほしい。変わりたいと思っている人は人生を変えられるくらいほどの価値があると思っている。

パーソナルもしくはオンラインパーソナルもしているので、是非受けてみてね。!
公式LINE@宜しくね!←予約はこちら


インスタグラム

https://www.instagram.com/taketakefitness81/?hl=ja

ツイッター


私が好きなプロテイン。是非飲んでみてね!飲みやすさは最強です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?