見出し画像

Ep. 9 日本とアメリカの芸能界・マスコミの違い

こんにちは!MayaShoNaomi の3人が東京とロサンゼルスからZOOMで「働き方」「ライフスタイル」「日米文化の違い」について雑談するチャンネル Rice & Saltです。

なぜ撮り直さなかったんだ!?ってくらいにイントロの集中力ゼロのNaomiです。笑 やっと、愛するMayaが3カ月降りに日本からロサンゼルスに帰ってきて浮かれてるの~ ♥ (・∀・)ニヤニヤ

そう、ロックダウン前に日本に飛び立ち、はや3カ月で変わり果てたロサンゼルス。生活用品を調達しに、いざターゲット(日本でいうドン・キホーテ)へ!そこでMayaが目撃した

衝撃的光景、、、、

ずらーーーーと並ぶマスク!!!! そして、至るところで、あの!あの!あの!マスク嫌い、マスク文化ゼロのアメリカ人が、100%マスクを着用している驚き Σ(・□・;)(きっと、日本人からすると当たり前すぎる光景)と、同時にアメリカの適当さ、理不尽さに懐かしさを感じ、現実に引き戻される浦島まや🐢

画像1

ショー君いわく、絶妙なタイミングでアメリカに帰国したMaya

コロナニュースに飽きた日本で上昇している炎上ハッシュタグは!?、、、

芸能人不倫騒動!キタ――(゚∀゚)――!!

MAYAと私には初耳の日本語単語 「#多目的トイレ 」。ハイここで~、今日の英単語:〈ADA Accessible Bathroom〉= 障害者・ファミリー用トイレ

一芸人さんが多目的トイレで淫らな行動が大騒ぎとなる平和な日本の七不思議。それは、、、

なぜ日本は、謝罪会見を開いて国民に謝る!?!

国民に一切迷惑はかかっていないのに、謝罪会見を開かないと更に叩かれる。一般人が芸能人に謝罪を求める理由は?とても気になるので、謝罪に賛成派の方がいたらコメントを残してもらえると嬉しいです。

画像2

もちろん、アメリカも同じく、スキャンダルは絶えないですよ~。ただ、エンタメメディアで報道されるくらいで、みんなそこまで食いつかないのよね。事務所もいちいち、あたふたしない。(米)エンタメだと、ドラック問題などの方が深刻なので不倫がかわいくみえてしまいます。(良い子は渡〇健のマネしないでね♥)

あと、日本で驚くのは、同じ内容のニュースが何週間もずっと報道されること( ゚ ρ ゚ )ボー 一方、アメリカはエンタメに限らず、ニュースが全般的に豊富で、目まぐるしくほど常に、〈BREAKING NEWS!〉 =「ニュース速報」が飛び交っています。

(米)芸能人はメディアで発言の自由を最大源に活用

それ以上に(米)インフルエンサー、芸能人、影響力のある人はメディアを利用して個々の意見を発信するプラットフォームとして活用しています。例)大々的に元大統領候補ヒラリー・クリントン氏を支持するビヨンセ 

画像3

日本では芸能人が宗教、政治、BLMのような社会的ムーブメントについて発信をしている記事はなかなか見かけないですよね。

でも実はグローバルで活躍している有名人は積極的に活動しています👇👇👇

◉ ローラ 環境問題
◉ 渡辺直美 ブラックライブズマター
◉ 本田圭佑 国家安全法制導入、日本参加拒否
◉ YOSHIKI  コロナ自粛                      ◉ 水原希子 ファッション業界での差別
  
日本は芸能事務所が許していないだけ。発言の自由が許されているようで~許されていない。作られた芸能界ですね。 

きっと、本当は声を上げたい芸能人が多くいる気がします。

日本の有名人も、一般人も、もっともっと声を上げて欲しいなぁ~、って、他人事じゃない、私達も頑張らなきゃ! と意気込む3人をこれからもよろしくお願いします。

次の記事は「都会から離れて暮らすスローライフ」です!

Naomi

🔻🔻🔻🔻🔻フォロー&チャンネル登録よろしくお願いします🔻🔻🔻🔻🔻
YouTube
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?