見出し画像

コロナワクチン2回目接種が無事に終了しました。

皆さんはおわりましたか?
2回目の私の副反応について語ります。

当日

接種初日は前回と同じく
反応無し、腕の痛み無しでした。
ワンチャン大丈夫かな?と思う矢先でしたが、、、

2日目朝方

急に寒気がしてきました。
先ずは足が急に冷たくなりはじめ
ガタガタブルブルしてきました。
熱が出てくるサインだったのでしょうか?
その時は腕の痛みはまだありませんでした。

2日目朝から昼間

熱が上がり初め38.6度までいきました。
カロナールを投与し、37.2度になりました。
熱が下がり、次は頭痛がやってきました!
朝からアイスを食べて体温を下げて
良かったのですが、、、

昼間から夕方の戦い

おかゆなどを食べて
少しずつ回復の兆しが見えたかなと
思いきや、解熱剤の副作用でしょうか?
2回ほど嘔吐してしまいました。
かなり苦しくてずっと寝ていました。

3日目

熱は平熱に戻りましたが
腕の痛みと高熱の影響で体の節々が痛みが残りました。
頭痛はなくなりました。

今回役に立ったアイテム

①イヴDX錠〔頭痛薬〕と解熱剤
②氷枕〔冷えピタでも可〕
③水分補給出来る飲料水
④消化の良い食べ物〔おかゆレトルト〕
⑤体温計
⑥替えのパジャマ

まとめ

コロナワクチン2回目は
接種した日を外して
最低2日は安静にしていたほうが
良さそうです。
熱は下がりますが、倦怠感がかなり
残ります。
個人差もあります。
お仕事復活は
無理はせずに行ってくださいね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?