記事一覧
早く行きたければ一人で行きなさい
遠くへ行きたければみんなで行きなさい
〜 アフリカの諺 〜
メモ:しなやかな身体は幅も奥行きも狭い
続・4枚目のオレンジ【本音ヴァージョン】
【このハナシの元になるのはこの話】
キレイ事ばかり書いているつもりはありませんけど、できるだけマイナスな事を書かないようにしているため本音ではなく建前ばかりになってしまっている部分は否めないので、今回は少し自分のホンネを書いてみたいと思います。
7月のセーフティスキル検定には、1年4ヶ月の鍛錬と万全の対策、当日に至るまでの体調の調整などこれ以上はないというほど完璧に、準備に準備を重ねてベストコ
深い川は静かに流れる
〜今日の日めくりカレンダーの言葉〜
創立35周年を記念してGINGA RACINGのステッカーを作成しました
1枚100円でお分けしますので欲しい方がおられましたらコメント欄でお知らせください
飛んでるんじゃない、
落ちてるだけだ、
カッコつけてな
〜バズ・ライトイヤー〜
MotoGPのテクニックについて考察する【足出し、リーンイン】
二輪ロードレースの世界選手権、かつてはWGP(ワールドグランプリ)と呼ばれており最高峰クラスのGP500は500ccの2ストロークエンジンのマシンで争われていました。
今ではそれがMotoGPとなってトップカテゴリは1000ccの4ストロークエンジンのマシンになっています。
世界最高レベルのライダーが集い、しのぎを削るグランプリの世界では数多のテクニックが生み出されてきました。
今回はその中で
努力している人は努力してない人に勝てるけど
努力している人も楽しんでいる人には勝てない
〜騎手 福永 祐一〜
幸運とは、準備がチャンスに出会うこと
〜セネカ(古代ローマの哲学者)〜
HMSセーフティスキル検定:4枚目のオレンジ
2024年7月11日木曜日。
鈴鹿サーキット交通教育センターで4回目のHMSセーフティスキル検定を受けてきました。
《過去3回の顛末はこちら↓》
今回は一本橋対策として、低重心のNC750Lを選んで臨みました。
狙い通り一本橋の成績はやや伸びたのですが、パイロンスラロームが致命的で第1回目から今回までタイムにほぼ変化なし。
どうしてこれほどパイロンスラロームが下手なのか原因を探らないといけな
7月11日
セーフティスキル検定当日
8時25分鈴鹿サーキット交通教育センターに到着
まあまあの雨。
レース関係者が不思議と引き寄せられる店 銀河食堂
うちの店、銀河食堂には不思議と二輪や四輪のレース関係の方が引き寄せられてくる。
店のインスタグラムで多少バイクの投稿をしたりはしているものの、店の表側には特にバイクやレースの匂いをさせていない。
なのに、鈴鹿サーキットで二輪のGPクラスに出てた人、四輪で岡山国際を走ってた人やオートポリスを走ってた人やA級ライセンス所持者だという常連さん達がいたり、WGP500ccクラスのミック・ドゥーハンのH
明日は四回目のセーフティスキル検定
ホンダ・モーターサイクリスト・スクール(HMS)のセーフティスキル検定を受けるために、明日は鈴鹿サーキットへ。
二輪車安全運転全国大会が無くなってしまったので、目標を検定での1級取得に切り替えてこれまで取り組んできたのです。
noteでも何度か書いているけれど、これまでの成績は三回連続の6級。
目標を切り替えてからも、検定直前のギックリ腰や、突然の開催中止などで実に2年の月日が流れました。