見出し画像

明日は四回目のセーフティスキル検定

ホンダ・モーターサイクリスト・スクール(HMS)のセーフティスキル検定を受けるために、明日は鈴鹿サーキットへ。

二輪車安全運転全国大会が無くなってしまったので、目標を検定での1級取得に切り替えてこれまで取り組んできたのです。

noteでも何度か書いているけれど、これまでの成績は三回連続の6級。

目標を切り替えてからも、検定直前のギックリ腰や、突然の開催中止などで実に2年の月日が流れました。


ようやく迎える本番の日は朝から雨の予報。

雨でも開催されるのでそこは心配なし。

今ある実力以上の力が、当日急に出たりする事はないので、ただただ平常心で臨んで能力を出し切ってきたいと思います。

幸いにも仕事、体調、練習など今日までの調整はバッチリ。

あとは熱中症に気をつけて、怪我なく無事に帰ってこられれば御の字です。

明日の顛末はまたnoteで。

最初の検定を担当してくださった田中師匠にまたお会いしたいな

もし参考になりましたらサポートをお願いします!いただいたサポートはXJRの燃料費に充て、さらにライディングテクニックの研鑽に励んで、また情報をフィードバックしていきます!