記事一覧
クリステンセンと、マーケターによる社内の動機づけ
ここ最近、クリステンセンの『イノベーション・オブ・ライフ』という本を読んでいます。 https://www.amazon.co.jp/イノベーション・オブ・ライフ-ハーバード・ビジネスス…
【マーケ】今こそ!戦略立案!
今日は、時間の使い方に関する話題。
マーケターは、戦略立案の時間がない!マーケターを対象とした調査って、各社が時折実施しているんですが、その中でも頻繁に出てくるワードが「戦略立案は重要だが、その時間が取れていない!」というもの。
↓たとえばこんな調査の
↓こんな結果とか
あるあるとしては、
・社内向けの業務が多い(それいらんでしょって内容まで報告を求められる、しかも資料の手直しが入る、e
クリステンセンと、マーケターによる社内の動機づけ
ここ最近、クリステンセンの『イノベーション・オブ・ライフ』という本を読んでいます。
https://www.amazon.co.jp/イノベーション・オブ・ライフ-ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ-クレイトン・M・クリステンセン/dp/4798124095/ref=nodl_
これまで自分の中では「クリステンセン=イノベーション、ジョブ理論」のイメージが強かったんですが、この本は人