Rem Sales営業の人

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    ロジカルシンキングってなに?ネットの記事は難しい。とりあえず読んでみたいそんなあなたへ。

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    明日使える営業トーク集。簡単、便利、すぐできる。

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5分で理解!労力ゼロ!今すぐ売れる㊙営業トーク

こんばんは。 さて、今回は労力0ですぐ実施できる営業トークについてお話ししたいと思います。 まず前提として 先方に対して、まず製品の機能、良さを説明する。これではNGです。 製品説明をするだけの営業は、もはや営業ではありません。 案内人です。迷惑な回覧板と同じような立ち位置です。 なぜNGなのか? まず、ご自身が高額な商品を買うことを思い返してみて下さい。 時計、カメラ、車や、家(賃貸でも) 最近だとスマートフォンとかも数年間は使用する高額の商品ですね。 買う

    • メラビアンの法則に則った、Web会議で売れるテクニック

      こんにちは。 本日は、巷で溢れている営業トークについて触れたいと思います。 営業トーク、重要だと思われますか? トークの内容や声の抑揚、スピード、間の使い方などなど 多くのTipsがありますが、果たして世の中の営業がどれだけ有効に活用できているのでしょうか? 有名なメラビアンの法則。 コミュニケーションにおいて言語・聴覚・視覚から受け取る情報がそれぞれ異なった際、言語情報(Verbal)が7%、聴覚情報(Vocal)が38%、視覚情報(Visual)が55%の影響があ

      • ヒアリングで見る営業-BANT-

        「BANT」とは 成約につながる可能性の高い見込み顧客を迅速に特定する方法として、営業活動において使われるフレームワークのこと。 BANTとは 「Budget(予算)」 「Authority(決裁権)」 「Needs(需要)」 「Timeframe(導入時期)」 の頭文字を取ったもので、これらの要素から優先的に追求する価値のある顧客を特定する。 具体的に見ていきましょう。 お客様を評価する際にはそれぞれの項目において以下のことを考慮することが営業担当者には求められま

        • 今日から説得上手!人を説得する4つの術

          こんばんは。 本日は相手を説得する4つの方法についてお話します。 皆さんも聞かれたことのある方法を効果が低い順にお話します。 最後まで読んでいただければ、説得力のあるトークが簡単にできるようになります! ではいきましょう! ①プラシーボインフォメーション 説得率13%UPこれはとてもシンプルな方法です。 「物事を頼む時、なんでもいいので理由をつけること」です。 「お茶をかってきて?」 「むかえにきて?」 「この資料をまとめて提出して」 これらを言い換えると 「

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          2021年、営業力UP本

          あけましておめでとうございます。 年末年始あまり出かけることが出来なかったので、ビジネス力をUPしようとさまざまな書籍を読んでいました。 同じ営業をしている皆様に、参考になる「営業本」を紹介させていただければと思います! 営業は台本が9割 誰でも今から使えるテクニックが事例形式、会話形式で具体的に書いてあります。 改めて新年のリセットに! 超一流の雑談力 シリーズ2冊あります。 営業面もそうですが、雑談、アイフブレイクを意味のある深いものにしてくれる参考になる

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          トークテク・応酬話法「キホンのキ」

          こんばんは。 今日はトークテクニック、応酬話法についていくつか書いていきます。 応酬話法とは… お客の質問や反応に応答するための基本的なセールス・トークです。 反論処理、オブジェクションハンドリング、カウンタートークなどとも言われます。 応酬話法は「こう言われたらこう返せ」という表面的なテクニックではありません。 話法にもよりますが、人の心の動きの原理原則に基づいた奥深いものもあります。 だからこそ会話、特に営業では効果的です。 これらを身につけると あっさり断られ

          トークテク・応酬話法「キホンのキ」

          CIA流:嘘を見破る方法

          こんばんは。 本日は、CIAも使う嘘を見破る方法について4つの方法をお話します。 営業と関係ない? そんなことはありません。 営業担当に対して「失注」を告げるのは大変心苦しいものです。 よって、お客様は気を使って「いい嘘」でやんわりとお断りをしてきます。 日本人はとくにそうですね。 ある程度の期間お話した営業担当に「いらない!」とはっきり伝えることができる方はそう多くはありません。 こういったお客様の温度感や受注率を探るためにテストクロージングという方法があります

          CIA流:嘘を見破る方法

          商品価値=営業価値:ヴェブレン効果

          こんばんは。 本日はヴェブレン効果についてお話します。 ヴェブレン効果 「ヴェブレン効果」は別名「有閑階級の理論」ともいい価格が高いなど見せびらかす効果(顕示性)が高まるほど、需要が増加する消費現象を表します。 身の回りで言うと「ブランドバック」「高級車」などが主な例になります。 このブランドとは何でしょうか? 商品価値やサービス内容=ブランド価値という考えがある一方で、「この人から買いたい」「この人と付き合いたい」という効果が営業で言うヴェブレン効果にあたります

          商品価値=営業価値:ヴェブレン効果

          ネゴシエーション術「コンフリクト(摩擦)の付き合い方」

          こんばんは。 本日は、日常生活からビジネスまで発生するコンフリクト(摩擦)との付き合い方についてお話します。 営業を始めとしたビジネス上の交渉では、大小あれどコンフリクトが発生します。 商談中に予算の関係で合意ができない →この商品を100万円で買いたい→どれだけ値引きしても150万円にしかできない こんなことってありますよね? 上記は例ですが、提供するサービスの内容、価格、スケジュール等 みなさまの提案する内容に対して100%全て納得してすぐに購入の判断をできるお

          ネゴシエーション術「コンフリクト(摩擦)の付き合い方」

          売れる営業の準備とは

          こんばんわ。 本日は、営業で最も重要である準備についてお話します。 まず、みなさんは訪問前にどのような準備を行いますか? 行き先までの所要時間、持参物の準備。そんなことは当たり前として、提案に対する準備です。 一言で準備と言っても様々あると思うのですが、ここでは営業準備の基本的な3つのポイントに絞ってお話をしたいと思います。 営業準備3ポイント①体調管理 ②提案のゴール設定 ③顧客のリサーチ これらが、準備で必要な基本中の基本だと考えます。 ①体調管理 もうこれ

          売れる営業の準備とは

          読書の秋:あたまがよくなるほん

          こんばんは。 今日は、個人的に読んでいて頭が良くなった(気がする)本を紹介します。 これは、ノートを取りながら必要な箇所はアウトプットを並行して読むことで効果がある書籍たちです。 中身の紹介は一言にしておくので、書店やレビューを見て購入検討をしてみてください! 1:東大思考 この本は教科書のようにわかりやすかったです。 フレームワークの用語や難しい説明はないですが、それと同じ思考方法が身につきます。 もし自分で会社を立ち上げるとしたら、新卒入社の方に入社前に読んで

          読書の秋:あたまがよくなるほん

          営業で稼ぐということ

          こんばんは。 本日は営業で稼ぐとは?というテーマでお話したいと思います。 特に結論もなくだらだら書くだけなのであしからず インセンティブ どの営業も成果や結果=お金(インセンティブ)につながることが多いと思います。 受注しまくって稼ぐでも、結果を出して努力して転職するでも、稼ぎたいという気持ちがある方は多いのではないでしょうか? さて、稼ぐとはなんでしょう? なんのために?稼いでどうする?どんな生活をしたい? 想像してみてください。今より5倍稼げた来月の生活や

          営業で稼ぐということ

          最強の営業スタイルとは

          こんばんは。 本日は最強の営業「ソリューション営業」についてお話します。 ソリューション営業=提案型営業  です。 提案型営業とは「お客様の悩み(課題)を解決する営業」 のことです。 お客様の課題とは、以下の2つに大分類されます。 1. お客様が認識している課題=顕在的な課題 2. お客様が認識していない本質的な課題=潜在的な課題 提案型営業と一口に言っても二段階あります。 一段階目が、上記1. の「お客様が認識している課題」を把握し、様々な側面から提案をする

          最強の営業スタイルとは

          営業必見!ビジネススキルを高める書籍

          こんばんは。 本日は前回に続き、ビジネスマンとして身につけるべき知識習得の書籍(初心者用)を紹介します。 これらの基礎知識がないと、視野が狭く「顧客のための提案」ができないからです。 ビジネスマンとして「視野、視点、視座」を広げ上げるための「目」を鍛える本を選びました。 前置きは置いといて早速行きましょう 今回は超初心者向け、初心者向けの2軸で書きます。 超初心者向け仕事のルール集 この内少しづつでも取り入れると、考え方が変わります。 一時間程度で読めるのでぜひ

          営業必見!ビジネススキルを高める書籍

          営業必見!論理的思考を身につける書籍

          こんばんは。 以前も書きましたが、私は自己研鑽のために月15〜20冊は読書をしています。 最近は本を買っているのか、本棚を買っているのか、アウトプット用ノートを買っているのか… なにを買っているのかわからないくらい日々読書に溺れています。 ビジネスマンとして、人として、営業として 成長するのに本以上の有効な教科書はなかなかありません。 経験も重要ですが、読書→経験から得ることのできる経験値は半端じゃないと思います(語彙力…) ちなみに、読書とか当初は大嫌いでした。

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          営業の伝える力とは?

          こんばんは。 本日は、営業の伝える力についてお話します。 伝える力=説明力は以下の3ポイントに集約されます 説明力①自分の言いたいことを整理する ②相手の理解度に合わせて伝える ③何を、どの順番で伝えるのかを考える 以上の3ポイントを満たすことで「説明力」があると言えると考えます。 ①自分の言いたいことを整理する 話しながら考える、思いついたまま話すと伝わりません。 相手はあなたの思考が見えません。 よって、まず自分自身が思考を整理できていないと伝わるものも伝わ

          営業の伝える力とは?