見出し画像

読書の秋:あたまがよくなるほん

こんばんは。

今日は、個人的に読んでいて頭が良くなった(気がする)本を紹介します。

これは、ノートを取りながら必要な箇所はアウトプットを並行して読むことで効果がある書籍たちです。

中身の紹介は一言にしておくので、書店やレビューを見て購入検討をしてみてください!


1:東大思考

この本は教科書のようにわかりやすかったです。

フレームワークの用語や難しい説明はないですが、それと同じ思考方法が身につきます。
もし自分で会社を立ち上げるとしたら、新卒入社の方に入社前に読んでほしい本ですね。

2:論理思考大全

ぜひ東大思考とセットで

様々な思考法が66種類、図解でわかりやすく書かれています。

見開き1ページ1思考なので、初めて学ぶ方も、知識の定着を図る方もおすすめです!

3:買わせる営業心理術

上記と同じような、見開き毎に営業心理トリックが乗っている本です。

これは営業というよりも、普段の買い物や会話で使える要素がおおきかったなーと。

1商談1トリックと使うことで、会話の構築レベルが上がること間違いなしです。

4:ネゴシエーション

これは心理術詳細版。

交渉の進め方、タブー等が詳しく書かれています。

専門書に近いですが、他のどの本にもかkれていない「交渉術」の解説本です


読書の秋ということで最近読んだ本を紹介しました。

改めて、読書で成長を感じたので紹介させていただきます。

ほんとは時間がなくて要約の投稿ができていないからです…


しかし、これらの本は吟味して購入して、読んだあと振り返りたいと思うほど良書ですので、参考にしていただければ幸いです。

今日はこのへんで!

おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?