見出し画像

ホエイプロテインについて、改めて調べてみました

おはようございます
昨日の夜は外食とお酒を楽しんだので
今朝は恐る恐る体重計に乗りましたが
何とか72kg台をキープできていました。

冷蔵庫には
鶏もも肉とキャベツと卵があるので
今日は、小麦粉を使わない
ダイエットお好み焼きを作ろうかと
今から考え始めているところです。

さて、最近は運動をしている日も
運動をしていない日もプロテインを
飲むようにしているのですが、
今さらながらホエイプロテインって
何だろうと思い調べてみました。

ホエイプロテインの特徴をまとめると…
・牛乳由来のたんぱく質で動物性
・水に溶けやすく消化吸収がスピーディ早い
・必須アミノ酸のバランスが良い

なるほど
ホエイプロテインは動物性で、
ソイプロテインは植物性。
僕は今のところ
牛乳でお腹を壊したことはないので
ホエイプロテインをこのまま
飲み続ければ良さそうです。

プロテインを飲む効果については
DaiGoさんがYouTubeで
美肌や集中力向上にもつながる
と紹介されていましたので、
すっかり影響されています…笑

…ということで、
忙しかった先週1週間が終わり
また明日から忙しい日が続きそうです。

皆さんも体調には気をつけて、
ダイエッターの皆さんは
引き続き一緒に頑張りましょう~!💪


この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?