見出し画像

アドキンズ家の日常2

旦那にイライラ

おはようございます!今日も朝6時に起きて書いておりますアドキンズ家の日常ブログ。
昨日はひっさびさに旦那にイライラ爆発させてしましまして。。
だってせっかくの週末なのにベースメント(地下の階)に引きこもってゲームばっかりしていたんです!
もともとそういうゲームは息子が寝てからっていうルールだったのにここ最近の週末は朝から晩までゲームばかり。。
これ以上続くようなら彼の上司にチクろうかなww
それはかわいそうだなw
何はともあれ、普通の結婚であろうが国際結婚であろうが、お互いのすべてを受け入れるってなかなか難しいですよね。。

ここで大切に思えてくるのはいらいらしっぱなしなことではなくていかに気分転換をするか!
自分で自分の機嫌を取ることって本当に大切ですよね。
昨日私が旦那に注意したら逆ギレ?されたので、You are acting like you are about to pick a fight. That means you've been feeling guilty about what you are doing right?
You can't betray yourself.
って言ったらどこかに行ってしまいました。。そしてしばらくしたらかしこまった様子で出てきました笑

そのあとはしばらくいい子にしてくれていたのですが、、それが長く続きますように泣

息子君が一週間ぶりに学校へ

先週は病気で丸々一週間お休みしていたので明日は久しぶりの学校です。
楽しんでくれることを願うのと、もうこれ以上病気を持って帰ってこないでと願っております、泣
私と息子は実は2021年の八月から2022年の9月末まで日本で暮らしていました。もちろん日本の幼稚園にも通っていたのですが。その時はこんなに頻繁に病気をすることがなかったので私自身も戸惑っている状況です。
カナダの学校に蔓延する菌が強いのか、私たちの免疫力が弱いだけなのか。
真相はわかりませんがとにかく健康が一番ですね!

カナダでは面白いことに、胃腸が気持ち悪いとコーラを飲んだり
二日酔いには脂っこい朝ごはんを食べたり
風邪をひいたらチキンヌードルスープを食べたり
するのが勧められています。
西洋文化と日本文化の違いがとっても面白いです。
最近こちらではやっているのは、ベッドサイドに玉ねぎを置くと咳が止まるといわれていたり。スライスしたジャガイモを足の裏において靴下を上から履いて寝たらどんな病気も治るといわれていたり。。。
2023年とは思えない医学知識?が流行しているみたいです。。笑

日本の流行は今なんだろう。日本に帰りたいですが子供の教育のためにカナダにいるといっても過言ではないです。なんせフランス語のバイリンガルの学校に行かせているので。。(私も旦那もフランス語できません。)我慢我慢。
ああ、、日本の本屋に行きたいな。。。笑

では皆さんもよい一日を!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?