見出し画像

イタリア人も虜に♡南部せんべい🍘

27日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系全国ネット)という日本のお土産総選挙で南部せんべいが登場してたらしいです!

南部せんべいが4位!?

引用:What an interesting World『世界くらべてみたら お土産総選挙ランキング 外国人が選ぶ1位は人形焼き、最下位はういろう』

イタリアでは1位!!

イタリアではダンボールみたいと第一印象は良くなかったものの、ゴマだらけの食べ物が非常に珍しかったようで味も良いという事で大好評を獲得して1位

お米のガレットのようなサクサク食感も好評でゴマがプラスされている分ガレットより美味しいという意見も。さらにはガレットっぽい優しい塩味なので生ハム、チーズと合わせると美味しそうという意外な食べ方の提案も。

What an interesting World『世界くらべてみたら お土産総選挙ランキング 外国人が選ぶ1位は人形焼き、最下位はういろう』

南部せんべい(ゴマ)に生ハムとチーズが相性抜群で最高なんだって🧀🇮🇹

私、南部せんべいはそのままでしか食べたことないから興味深かった!


ちなみに前の記事にも描いたけど、新発売の南部せんべいアーモンドおすすめです。これはイタリアだとどう変化球が来るのかな!?😂

あまりにも美味しかったのでファンアート


この記事が参加している募集

最近の学び

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️