見出し画像

今だからわかる「安心」とありがとう。

みなさんこんにちは(*^^*)アロマ音叉療法士®︎のreikoです。

いろんなところから、いろんな情報が出ているけれど、フェイクも含めて、内容に大差はないように感じてます。いろんなことがわかってきて、家にいることや、人との付き合い方を気をつけたら「安心」ってわかったことが本当にありがたいなって。今できることや求められていることが明確なことで、生活しやすかったり、いろんな先生がオンタイムで現場のことや、いろんな知識を発信してくれて、誰でもそれを受け取れるありがたさも。私はなんだか、そんなことをしみじみ感じた週末をすごしました。

どうしても311の時と比べてしまうのだけれど、当時は本当に何もかもがわからなくて、わからないことが多すぎて、どうしたらいいのかわからなかったことも大きなストレスの一つだったなと、振り返って思います。電力のことがあったから、渋谷スクランブル交差点まわりのビジョンは全て消えていたし、放射能のこともあったから街には人がいなくて、本当に不気味でした。

外出することに「危険」があったんですよね。

電力のことや食品のことで心配なこともあったり、個人的にはもう本当にテンテコマイだったけど、今回はその点ではもう明確な「安心」があるなって。(もちろん、経済や仕事の面での新たな不安はあるけれど)

それがわかったのも過去の自分の中で大変なことがあったからだなぁと思っています。大変なことはいい気持ちにはなかなかなれないけれど、後に自分にポジティブな感覚を教えてくれるものだとも思います。

生きていく中で、大変なことは誰にでも訪れるもので、なおかつそこには助けてくれる「杖」の存在があります。大変でも、それがあるから過ごしていけたり乗り越えていけたり。そして、それがあるから「ありがとう」と感謝の気持ちがうまれたり感じられたりも。

そうやって豊かな気持ちをたくさん知っていくことで日常も人生も潤っていくのかなと思っています。大変だし辛いことは楽しくないですけどね(笑)そんな時は気持ちを発散して、豊かなポジティブな気持ちを感じられるココロの余白を作っていきましょう。

行動範囲が狭まって窮屈だったり、また普通に出られる時には、こうなる前と同じような状況じゃないかもしれないけど、自由に動けるようになる時まで、無理なくがんばりましょうね。きっと、今やっていることや考えていることは、これから変わっていく世の中で生きていくために自分を助けてくれることの1つになるのだと思っています。それがそのまま何かの役に立つというよりも、努力した経験が未来の自分を支えてくれる。そんな風に思っています。

生活ペースが変わったことで、知らないうちにがんばりすぎて疲れちゃってってことがあるかも?って思います。私はなんだか疲れたなーって週末はたくさん寝ました。なかなか一度に休める人ばかりじゃないと思うけれど、休める時を作っては休んでいきましょうね。

ミニガーベラが200円だったので買ってみました。水と太陽を浴びてぐんぐんのびて、なんだかうれしい気持ちです。一緒に生きてるって命がある感じにパワーをもらえてます。お花がかわいい(*^^*)成長が楽しみです。

● 原 麗子 Reiko Hara
アロマ音叉療法士®︎ 
東京ドームからほど近いところの隠れ家で
がんばってるカラダとココロを音でゆるめて
いらないものを手放して
自分らしさを応援します
30分 3000円
1時間 5000円
1.5時間 7000円
2時間以上 1万円
気になることやメニューなど、ご希望をぜひご相談くださいね。
Facebook messengerかGmailにてお待ちしています。
https://www.facebook.com/reiko.komaki
harareiko015@gmail.com

サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)