見出し画像

深呼吸、しましょう。

こんにちは(*^^*)後楽園でアロマ音叉療法士®︎をやっていますreikoです。なんだか今日は風が強いですね。空気はあたたかくて、春の匂いにわあああと包まれました。

画像1

最近、外に出てなかったわけじゃないのだけど、外の空気を感じられたのがなんだか久しぶりな気分になりました。浴びる風や空気の匂い、陽のあたたかさ、感じてなかったわけではないのだけれど、もしかしたら、そんなに呼吸ができてなかったのかも?なんて思いました。

何かに夢中になったり集中していたりするとき、私は通っているバレエのレッスン中でカウントをとりながらいる時に、気づいたら息とめてやってた!って時があったりします。バレエは呼吸でもあるので、吸いながら、吐きながら動くのだけれど、まだまだ上手でないので、いろんなところに必死です(笑) こんなことに限らずに、意外と無意識に、深く息を吸って吐けてない時はありそうです。

トリートメントでも、最初はセカセカうごいていた胸が、終わる頃にはゆったり深い呼吸になれている方の落ち着いた感じには、いつもなんとも言えないあたたかい気持ちになります。整ってゆったりされている周波数にまた、こちらも癒されて、ありがとうの気持ちが湧いてくる感じは毎度心地がよくて。

緊張していたり、アタマでいろんなことを考えてばかりでは、ココロが動くのを制限されてしまったり、カラダもかたくなりがちです。音叉のバイブレーションで癒されに来てね!とはいつもいつも思うところだけれど(笑) 願うのは、ゆるむ時間が多くの人にありますように、ということ。

意識して美味しい空気をたくさん深呼吸することや、手や脚をぶらぶらすることで、手軽に少しゆったりすることができます。誰かがいれば、腕や脚を持って揺すってもらうのも気持ちいいです(*^^*)

あしたは春分の日。たくさん深呼吸して、いらないものは流して新しいことを取り入れるイメージをしてみるのもいいなと青い空をみながら思いました。新たに訪れるスタートが、多くの方にとって華々しいものになりますように。

ここ2ヵ月続いている緊張に、ふっと疲れを感じる方もいるかもしれません。お休み処を用意してます(*^^*) ピンときた方はご連絡くださいね。


● 原 麗子 Reiko Hara
アロマ音叉療法士®︎
東京ドームからほど近いところの隠れ家で
がんばってるカラダとココロを音でゆるめて
いらないものを手放して
自分らしさを応援します
30分 3000円
1時間 5000円
1.5時間 7000円
2時間以上 1万円
気になることやメニューなど、ご希望をぜひご相談くださいね。
Facebook messengerかGmailにてお待ちしています。
https://www.facebook.com/reiko.komaki
harareiko015@gmail.com

サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)