見出し画像

作品の紹介

こんにちは。
私の作品について、改めてご紹介させていただきます。

私の作品のテーマは、子ども、家族、夫婦です。
人間味があって、温かい、日常にある素朴な愛おしいものを、言葉で表現するのに心掛けています。
特に日々の感謝やお詫びの気持ちのような、当たり前だけれども、とても大事なことを残したくて、言葉にしています。

私の作品は、主に詩、小説です。
その中でも今回は特に詩についてご紹介させていただきます。
※ちまみに詩は毎日更新を心掛けておりますが、小説は基本的に土日更新です。



1.子どもの詩

♯育児で6回「先週最もスキをしていただいた作品」にしていただきました。
その中でも、子どもの詩は、♯育児で4回「先週最もスキをしていただいた作品」にしていただきました。
皆様に応援していただけるのが、何より原動力になって、続けられました。
本当にありがとうございます。

★♯育児で「先週最もスキをしていただいた記事」

235笑いいつもと同じあなたとの今日

テルテル坊主とあなた(イラスト)おのれ

★最もスキをしていただいている詩
こちらの記事は、月刊詩誌「ココア共和国」で佳作に選んでいただきました。
「ココア共和国」2020年7月号電子版の佳作集に掲載していただいております。(※紙の本には掲載されておりません)

あなたと一緒に見る景色はいつも違って見える

★最近はこんな詩を書いています
※スキが比較的多く、私が気に入っているものをいくつか挙げさせていただきました。

気まぐれでもいいあなたが転んだ時お兄さんあなたは走る

本当に普通のいつもの日あなたの今と私あなたは違ったみたいね


2.夫婦の詩

当初、子どもの詩だけで続けようと思っていたのですが、急に夫婦の詩を書きたくなってしまい、書いた作品です。
実は子どもの詩より、スキをしていただいております。
嬉しかったので、これからも夫婦の詩も書いてみたいと思っているところです。

あなたとの距離感夫婦ぐらいあなたと私だから


3.私自身について

私自身についてはこちらをご参照下さい。
ちなみにこの自己紹介の記事は、♯自己紹介で「先週最もスキをしていただいた記事」にしていただきました。
最近の取り組みに関してはこちらをご覧ください。
ライターとしての活動はこちらになります。
いまは主に中国の都市や映画紹介、東洋医学や薬膳の記事、ママ向けの建築雑誌でのコラムを書いております。
育児サイト等で絵本や映画、育児グッズ、コンビニスイーツ等のライティングの経験もございます。

将来、自分の好きで仕事をするのが夢です。
もし私の創作するもので、お仕事ができるのであれば、こちらにご連絡いただけたら嬉しいです。
⇒tsuyokichi.no@gmail.com

いつも本当にありがとうございます。
皆様に応援していただけたおかげで、創作を楽しく続けられます。
今後とも、よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?