見出し画像

♯夫婦 夫婦ぐらい #みんなでポエム書いてみた

一人じゃなくてよかった
でもそう思えるのは今だけなのかもしれない
いつまで続くか分からない気持ち
本当は一人なのかもしれない
全部私の勘違い

それでもいい
少しでも孤独を分からなくさせるのは
あなたのおかげなのだから

それが今この瞬間のことだけだとしても
ありがとう

私たちは決して簡単じゃなかったけれど
それでも今一緒にいる

あまりにも違う私たちが一緒にいることは
たぶん難しすぎた
それが夫婦の絆だなんて言うんだったら
簡単すぎる

いろんなことが分からなくて
本当に大変だったのに
それを私は私だけのものだと思ってしまった

でも私たちは過去のことをお互い責めることはしなかった
お互い間違えることはある
それにごめんなさいがうまく言えない時だって

でもそれでも一緒にいることになっていて
あの時のことやその時のことを笑いごとにして
そうやって長い年月について
今でも理解できていない二人が話している
そんな日が来るといいな

何事かあっても
それでも誰かと一緒にいられるのを決められるのは
夫婦ぐらいなんじゃないかな

私たちらしさなんていらない
ただ一緒にいられることについて
それが決して簡単じゃなかったことを
感謝できる日が来るといいな

画像1

※この記事は、こちらの企画に参加させていただきました。
Bで、写真④での参加です。
よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?