見出し画像

♯夫婦の詩 あなたと私だから

あなたと二人でできることが全部幸せ
特別なことではない
今までは全部一人で済んでいたこと
それをわざわざ二人でする意味なんて
分からないくらいのこと

いつの間にか意味なんて考えなくなった私は
あなたと一緒にできないことを
ただ物足りなく感じるようになっていた

楽しいとか
嬉しいとか
そんなんじゃない
私の中の足りない何かが
元に戻れなくなってしまった

今日とか明日とか余計なことは考えなくても
ただ一緒にいるだけで分かることがある
あなたとのそういう何かがすごく尊い

一人だと怖がっていたものが
あなたと一緒だと
何とでもないように思える

何かしてほしいわけじゃない
きっと私が何かをしているわけでもない
でもただの普通がこんなに普通なのは
私が私だからじゃない
あなたと私だから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?