見出し画像

♯夫婦の詩 あなたとの距離感

あなたじゃなきゃいけないだなんて
誰も言っていない
私もそうは思っていない
あなただって
きっとそうだと思う

でもそれを言葉にすると
何か違う
あなたと私が一緒にいないもしもなんてないんだから

他人じゃないけど
私でもない
でも限りなく近い場所
あなたがあなたでいる限り
あなたは私ではない
だけどそれを私はよく忘れる

理解なんてできないのに
理解している気になる

自分にありがとうとか
ごめんなさいだなんて
わざわざ言わないんだけど
あなたにはたくさん言った方がいい
でもそれもよく忘れる

今日あなたが考えていることは
私が分からないこと
それくらいがちょうどいい


※この記事はこちらのコンテストに参加させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?