見出し画像

はじめまして

こんにちは。
つよきちです。

今更ながら自己紹介させていただきます。

小学校から大学まで

小学校から大学までの自分を反省するとこんな感じです。
※()で自分をフォローしました笑

1.中学3年で成績はオール5だったのに、高校入試に失敗するという不器用さ(面白さ)

2.とんでもなく下手くそなバスケットボールを勘違いして結局10年以上続けるという鈍感さ(忍耐力)

3.本当は英語圏に行きたかったのに、「留学では語学力は伸びない」という話を鵜呑みにし、4年で卒業できる、奨学金が出るという条件から韓国に交換留学を1年することにした計画力のなさ(フットワークの軽さ)

自分のことは一所懸命で真面目なばっかりに痛い人だとは思いますが、後悔はしてません。
自分の進む道で出会えた人たちはみんな私にとって勿体ないぐらいの人たちばかりだったからです。
自分の人生で出会えた人たちには感謝しかないです。
こんなこと言うといい人みたいですが、自分のことを嫌いな人は好きになれないくらい心の狭い人間です。
しかもさらに嫌われるのが嫌なので、それがバレないように密かに思っているくらいの小さい人間でもあります笑

★大学院

大学卒業後は、大学院に進学しました。
何かものを考える時にその前提になる考えに興味がありました。
教育社会学を専攻し、社会化、子どもの個性、構築主義について興味を持って取り組んでおりました。


★大学院卒業後

大学院卒業後は、主に事務の仕事をしながら、ライター、リポーター、ジャーナリスト、興味があることは全部試し、最終的に出産前まで、シナリオセンターで映画の脚本が書きたくて勉強していました。


★現在

そして現在、二歳男児のママをやっています。
妊娠中は事務の仕事を辞め、韓国の方を対象に日本語教師の仕事をしておりました。
最近までは子どもを児童館に預けている間に、日本語教師の学校、中国語の学校に行っていました。
その他、韓国語、英語、文化、歴史の勉強もしていました。
考えること、知ることが大好きです。
趣味は映画と読書です。
そして難しいことはよくわかりませんが、コーヒーをよく飲みます。
最近、学校が休校になったので、以前からやりたかった創作すること、以前よりももっと、素晴らしい映画や書籍と出会うことを始めました。


こんな私ですが

友達によく言われていたのが猪突猛進型です。
頭を使うところを間違えてよく事故を起こしていました笑
喧嘩は好きではないので、平和主義だと思います。
気が強い人が苦手です。

私は好奇心馬鹿だと思っています。
好奇心には妥協しません。
やると決めたらやり抜きます。

いつか一緒に創作できるようなお友達ができたらすごく嬉しいです。
※お仕事のお話はこちらまでお願いいたします。
⇒ tsuyokichi.no@gmail.com
詩、小説、シナリオ等、いろいろ挑戦していきたいと思っています。

これからも応援していただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?