見出し画像

遥かなる旅路

それは、ある日のことだった。私は仕事から帰る途中に、大雨が降り始めた。私は急いで家に帰らなければならなかったが、傘を持っていなかったため、濡れながら歩いていた。その時、私はある人物と出会った。

 それは、長い髪と白衣をまとった美しい女性だった。彼女は私に近づき、手を差し伸べた。

「あなた、雨に濡れてしまっているわね。私、あなたを助けてあげたいの。」

私は彼女の手を取り、彼女の案内で古びた小さな街へと入った。私たちは一軒の家に到着し、彼女は私を中に入れた。

中に入ると、そこには膨大な量の書物があり、彼女は私にその中から何冊か選ぶように促した。私は手に取った一冊の本を開き、その中には不思議な世界が描かれていた。

それは、中世のような世界で、王様や騎士、魔法使いが出てくる物語だった。主人公は、魔法使いとともに、困難に立ち向かい、最後には勝利を収める。

私はその本に夢中になり、彼女に感謝の意を表し、家を出た。しかし、私はその時に彼女からもう一冊の本を貰っていた。

私はその本を家に持ち帰り、手に取って読み始めた。すると、その本から小さな光が見えた。私は驚きながら、その光を指で追っていくと、そこには小さな穴が開いていた。

私はその穴を覗き込むと、そこにはまるで本の中に入り込んだかのような景色が広がっていた。私は迷わずその穴に飛び込んで、不思議な世界へと旅立ったのだった。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

宜しければサポートお願い致します。頂いたサポートはITの勉強の為に利用させて頂きます。