見出し画像

YouTubeの企画で対談した。


人生は物語。
どうも横山黎です。

今回は「YouTubeの企画で対談した」というテーマで話していこうと思います。


📚YouTubeの企画で対談

昨日、僕のYouTubeチャンネルに1本の動画が公開されました。学生支援プロジェクト「ヒカリノイロドリ」の岡崎佑汰さんとの対談動画です。


「学生という未来の光に彩りを」というコンセプトのもと、学生の企画に伴走したり、学生の挑戦を発信するメディアを運営しているプロジェクト、それが「ヒカリノイロドリ」です。

これまでに朝活コミュニティ「share morning」の企画立ち上げの支援や、「アイデアのたまり場」というイベントの企画を行ってきました。

「share morning」には僕も参加しています。先月開催されたオフラインイベントの満足度はものすごく高く、「これは需要のある企画だな」と、これからも大きくなっていくと予感しています。ちなみに、今回のYouTube対談の依頼を受けたのもそのときでした。

朝の出逢いや会話が、新しい未来につながっていくステキな空間が、あのプロジェクトの中にはあります。


僕のチャンネルでは、今紹介したような「ヒカリノイロドリ」の活動にまつわることを中心に質問していきました。思わず深い話がこぼれて、「そうそう、僕はこういう話をしたかったんだ」とにやり笑いながら話を聴いています。

動画の最後には、僕の方からある相談をもちかけました。僕のこれからの新しい挑戦のサポートをお願いしたんです。佑汰くんは快く引き受けてくれました。僕の未来に彩りを与えてくれました。

是非、その模様をご覧いただければと思います。



「ヒカリノイロドリ」のチャンネルの方では、僕が佑汰くんからの質問に答える形の動画が公開されています。

小説『Message』の誕生秘話、僕がこっそりオリジナル曲の弾き語り動画を挙げている意味、継続するために必要な考え方、次なる挑戦……さまざまな話題について物語っています。

僕の頭の中の整理にもつながったし、思わぬ角度からの質問に即座に答えていったので頭の体操になったし、やっぱり語るっていいなと再認識したし、いい経験になりました。

是非、お時間あるときにのぞいてみてください! 最後まで読んで下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?