見出し画像

歳の差7歳、心の差0歳

ナマステ!
今日はネパールの音楽友達と初セッション。音楽はマジで国境を越える。肌で痛感しやした。そして夕方にはおっくんとFCBSミーティング。12月東京でのライブが決まりそうでワクワク。

本日は
「歳の差7歳、心の差0歳」

僕は現在、ネパールで賃貸物件を借りて生活している。そしてnoteがきっかけで出会った子を3週間ほど泊めてあげていた。そんな彼が今朝、ネパールを後にしインドへ向けて出発した。出会った時のnoteはこちらにあるのでよければ。↓

思い出をあげるとキリがないのだけど、とにかくすごく素敵な出会いだった。初めて会った時から「この子は助けてあげたい」と僕のレーダーが反応した。

初めて出会った時、ちょうど僕は賃貸物件を契約したばかりだった。部屋も余っていたし、ホテルよりは落ち着くだろうと思って「お金とかいらんから、余ってる部屋住む?」と言ったところ、二つ返事で「はい!ありがとうございます!」をもらった。

ちなみに僕は人生で一人暮らしをしたことがない。必ず誰かと一緒に住んでいるのだ。23歳からの人生はほとんどがルームシェアで、その度に数えきれない素敵な思い出を残してきた。

そして、彼との3週間の共同生活も本当に楽しく素晴らしい思い出になった。

彼は20歳で、初めての海外旅行にネパールを選んだ。英語もネパール語もそんなに分からない彼が、ネパールでだんだん逞しくなっていく様子を親戚のおじさんくらいの目線で見させてもらっていた。

初めて会った日は、不安で不安で仕方ない顔をしていた。でも、1週間も経つと水を得た魚のようにネパールを縦横無尽に駆け巡っていた。

人ってこんなに変わるのか、と正直かなり驚いた。

そして、基本的に夜ご飯は一緒に食べて、部屋に帰っては結構な頻度でダラダラといろんなことを話した。

彼に「宮田さんと歳の差を全く感じないです」と言われたことが妙に嬉しかった。

勿論、7歳差があることに変わりはないし、逆立しても覆せない事実だ。だけど、ちょっとクサい事を言うと「心の距離」は限りなく0に近かったと思う。

趣味や考え方、チャレンジャー気質のところなど共通点が多く、たった3週間でもめちゃくちゃ仲良くなった。これからも必ず人生で関わるだろうし、日本に帰った時も会う約束をした。

そして当然、またネパールでも会う約束をした。

なんか約束ってめっちゃいいなと思うのだ。未来はどうなるか分からないけど、分からないからこそ「約束」に意味が生まれるのだと思う。

彼の未来に幸あれ。そしてインドでも素敵な経験をいっぱいしてきてね。おじさんは、本当にこの3週間楽しかったよ。フェリベトウンラ!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?