見出し画像

急遽ネパールでライブが決定

ナマステ!
今日はレコーディングをして、急遽決まったライブの練習をして、TikTokライブをして、その後仕事のミーティングをして気がつけばもう21時半。1日のすぎる時間が早すぎる。。。

本日は
「急遽ネパールでライブが決定」

以前こんなnoteを書いた。

この記事で紹介させてもらったネパールの社長とすごく仲良くさせてもらっていて。先日もリニュアーアルオープンしたお店に行かせてもらった。

そんな社長から今日、「レコーディングを始めるぞ!」という時に電話がかかってっきた。

「明日、日本人のお客さんもくるからよかったらライブをやらない?」と。

突然すぎてびっくりしたが、これはチャンスだ。二つ返事で「やります!!」と。

実は2年前に、このお店がオープンした時も一度だけライブをさせてもらったことがある。日本でのライブは慣れっこだったけど、海外でのライブは初めてでかなり緊張した思い出がある。

今回も、めちゃくちゃ急なお誘いで(ありがたいことだけど)、今日は1日一気にバッタバタになった。

お世話になっているネパールのスタジオのスタッフもみんなバンドを組んでいて、どうせならこの子たちも社長に紹介したいと思い出演を打診したところOKをもらった。そしてその子たちと日本の曲、ネパールの曲を1曲ずつコラボしようということになり、その練習にとにかく時間を割いた。

またまたこれがネパールらしいのだけど、今日は停電がめちゃくちゃ長くて、暗闇の中でずっと練習していた(笑)

こんな感じで、ネパールでは毎日奇想天外なことが起きる。

感情の振れ幅は日本で生きるよりも僕の中ではかなり大きい。チャンスもあるし、その分失望することもある。

明日のライブが果たして何に繋がるのかは僕も検討がつかないけど、きっと何かが変わる気がする。

僕は密かにネパールでもバンドをしたいと思っており、現在メンバー募集中だ。(まだ誰も決まっていないけど。笑)

ネパール語も日本語もままならない僕は、曲よりもMCが超緊張するのだ。何を話したら良いかわからないし、ジョークなんて高等技術は使えない。

だから一生懸命やるしかないのだ。

明日は基本的にカバーソングで、オリジナル曲は一曲だけやろうと思っているけど、いつかネパール語のオリジナル曲を作ってライブがしたいなあ。

と、毎日考えていたら、きっとその未来に進んでいく気がするので、まずは明日しっかり頑張っていきたいと思います。フェリベトウンラ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?