見出し画像

25秒あれば気持ちは変われる。

コロナ以降 価値観や生活、仕事の在り方も 一気に
変わり、この機会に何か新しい事を始めないと!と
自分への使命感に、駆られてましたが Twitterで
たまたま見つけた 25秒の言葉で ふっと肩の荷が
下りた気がしました。


音楽がいつも支えてくれた。

衣・食・住 があってこその音楽と、よく耳に
しますが、僕にとっては 音楽も同じくらい大切。

数えきれない失敗と、挫折の繰り返し
それぞれの間に すうっと入り 時には慰め、励まし
時に一緒に喜べたのは 音楽があったからこそ。

今でも 聞くだけで、当時のシーンを思い出せる
曲も沢山ある。まるで 自分の脳裏でだけ 再生
できる動画メモリー。


画像1


やりたいように、やればいいんだよ


そう言って かっこいい生き様を、見せ続けてくれる
先輩達が 幸運にも僕の周りは多く、必死に背中を
追いかけた20代。

その頃の僕から、今の自分を見たら 少しは
その背中に 追い付けているかな?

かっこいい先輩達を見ると まだまだだな!って思える

昭和に生まれ 平成で育ち、令和、コロナ時代と
多くの時代を 生きている 僕らの世代は 何を残し
何を伝えられるのだろう?

数ヶ月で ガラリと世の中の価値観が変わったり
この先 どんな時代になったとしても、大事なことは
今も昔も変わらない。きっとこの先も。

人生で最も 影響を受けたアーティスト
#Thablueherb の言葉で締めます!


Instagram,Twitter のフォローも よろしければ
ぜひ よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?