見出し画像

「#読書の秋2020」に参加

#読書の秋2020

読書の秋2020とは、公式さんが実施されているコンテスト

条件は、課題図書を読んで感想をnoteにつづればよいとのこと。

最近読んだおもしろい本、人生で最高の1冊、作者へのファンレターなど、自分の好きな本についてnoteにつづってみてください。文章はもちろん、マンガや写真など形式は自由です。

課題図書(56冊)が指定されているのですが、

そのうち1冊だけ既に持っている本があったので、

参加してみたいと思います。

#ファクトフルネス

著書は、ハンス・ロスリング

世界の常識として信じられている事象について、

それは「思い込みである」ということを、

膨大なデータを調べ、数値を示して、

実は違うということを解説している書籍です。


噂や風説にとらわれず、事実ベースで考えたい方や

統計などのデータをよく使う方は、

読んでみるのをオススメします。



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,232件

#スキしてみて

525,563件

いつもサポートありがとうございます。 あなたの100円がモチベーションアップの起爆剤です。 毎日更新頑張ります Twitterはこちら https://twitter.com/7010Rei