見出し画像

大きな負担を小さな負担に。入社と同時にお引っ越しで●●万円支給!

こんにちは。
リカバリー採用担当の榎本です。

転職と同時に引っ越しを考えている方はいませんか?

リカバリーでは、自宅から配属先への通勤が困難な方を応援したいという思いから、転居する方を対象に、一律20万円の引越し支援金を支給しております。
ちなみに訪問準備金の支給もあります!

どちらも条件などありますので、詳しくご紹介させていただきますね!

1.引越し支援金の内容と条件について

まずは、引越し支援金の詳細についてです!

現住所から配属先が遠く通勤が困難な方へ一律20万円の引越し支援金を支給しています!
※支給には条件がありますので面接時にご申告くださいね。

支給要件
・直接応募の方
・入社日前に転居が完了している
・入居先は本人名義の物件契約とする
・自宅から配属先までの通勤費(公共交通機関費用)が上限20,000円/月以内の転居先住所とする
※直接応募とは:ホームページ、電話、リファラル経由での応募

画像5

引っ越しって決して安いものではないので、20万円の支給があると負担も軽くなりますね!

2.引越し支援金を詳しくご紹介

支給の条件についてお伝えできたので、次は実際どんなパターンがあるのか見ていきましょう!

・寮に住んでいるから転職するには引っ越しが必要。
・埼玉、千葉、神奈川に住んでるけど東京までは少し遠い。
・地方から上京して東京で働きたい。
など、さまざまご希望があるかと思いますが全て支給対象です!

配属先への通勤が困難な場合が支給条件なので、東京から東京への引っ越しでも対象です!

しかも、転居先から配属先までの通勤費が20,000円/月以内ならOKです。
とても幅広い範囲ですよね!

例えば、三鷹駅に住むことにして、配属先が東村山事務所の場合で計算してみました。
三鷹駅⇔東村山事務所(久米川駅)の定期代は約13,200円/月。
しかも三鷹から新宿までは電車で約15分、渋谷までは約25分!
23区外で人の流れが穏やかな落ち着いたところに住んで、お休みの日にすぐ都心までお買い物に行けちゃうのはいいですね!

都心まで4


ちなみに、電動自転車が一人一台から貸与されるのですが、通勤に使うことも可能です!

画像2


会社で保険にも入っているので、万が一のことがあっても安心。
自宅から配属先が近いスタッフは実際に電動自転車で通勤しています☺

3.訪問準備金支給の内容と条件について

引越し支援についてお話したので、次は訪問準備金についてご紹介していきます!

訪問準備金とは?
新入職員の方が訪問に必要なグッズ(レインコートや帽子など)の購入にお使いいただけるように、正社員(常勤)2万円、パート(非常勤)1万円を支給しています。

支給要件
・直接応募の方
※直接応募とは:ホームページ、電話、リファラル経由での応募


ブログ


先日、スタッフにインタビューをしたところ、レインコートはワークマンで買うとお話ししていました!

★インタビューの記事はこちら★
https://note.com/recovery_blog/n/n1c38ace05529

最近ワークマン流行ってますよね!
私は、東京ソラマチのワークマン女子に行ったことがあります!笑
あまり時間がなく店内全て見ることができなかったのですが、調べてみたところ帽子やアームカバーも売っているようでした。
ワークマンで紫外線対策グッズも揃いますね!

4.おわりに

ここまで弊社の制度についてご紹介してきました。

転職に伴い引っ越しが必要になる方もいると思います。
お家を探したり、引っ越し業者を探したり、費用もたくさんかかりますよね。

リカバリーでは、皆さんを応援したいという思いで引越し支援金などの制度も設けています。
少しでも負担が軽くなれば嬉しいです!


現在、リカバリーでは看護職、リハビリ職を募集しています!
少しでもご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。


説明会や体験も随時開催しています!


ここまで読んでいただきありがとうございました!