見出し画像

1週間の使用で実感!Feel Freedom スカルプトニック ME 07の効果を詳しくレポート。

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。

今日の健康法・美容法

「スカルプケア“feel free”」

発毛ではなく、育毛を日々のケア(習慣)に。

7つの有効成分配合『Feel Freedom スカルプトニック ME 07』をハリウッド株式会社から新発売!

ということで、新製品の育毛剤(医薬部外品)「Feel Freedom スカルプトニック ME 07」の発売記念記者発表会へ行ってきました。

今回の記事は、Feel Freedom スカルプトニック ME 07の発表会見の様子と、実際に商品を使ってみたレビュー記事になります。

『Feel Freedom スカルプトニック ME 07』とは?

画像:prtimes

アルベールカミュの哲学の根底にある、自由と自然への調和のオマージュが、私たちがこのロゴに込めたメッセージです。

私たちは頭髪を育てる伴走をし、その先の将来により心が自由な自分らしい時間があると信じています。

アルベールカミュ:近代詩人、戯曲家の巨人であり、近代最初の平和主義者。人道主義者。

発表会見レビュー

まずは六本木ヒルズのハリウッドビューティプラザに到着しました。

ハリウッド美容専門学校は、六本木ヒルズハリウッドプラザ内にある専門学校。
美容家として名高い、故メイ牛山に由来する学校です。

設置者は学校法人メイ・ウシヤマ学園。

以前ご紹介した【ソイプロビューティ】の広告も見かけました。

そして今回のイベント会場、東京・六本木ヒルズ ハリウッドビューティプラザ5階にあるハリウッドホールに到着しました。

六本木ヒルズ最大の屋内イベントホールです。

中に入ると多くのメディアや、カメラの数が。

会場の後ろでは、ハリウッド美容専門学校の学生らも招待されていて、活気に溢れていました。

自分の興味ある分野を、専門家の方を招いてイベントに参加できるのは良い機会ですよね。

そして、漫才コンビ・南海キャンディーズの山里亮太さん(46)がゲストとしてトークイベントに登場です!

毛髪診断士の齊藤あきさん、ハリウッド商品開発SHUJIさんとともにトークショーに臨んだ山里さんは「Feel Freedom スカルプトニック ME 07」を使い始めていることを明かしました。

山里さんの頭皮を齊藤さんがスコープでチェックしています。

頭皮の健康状態を見ていて、自分で判定できる「薄毛危険度」もチェック。

健康な頭皮は、「ちとせうた」だそうです。

=血の巡りがよい
=透明感がある
=清潔である
=潤いがある
=弾力がある

薄毛危険度チェック

自分で判定できる「薄毛危険度チェック」では、13項目のうち9項目が当てはまることがわかり、「危険度大」と判断されていました。

避けたほうがいい食べ物など、頭皮を健康に保つために生活習慣の改善をアドバイスされました。

頭皮マッサージ

マッサージ法などを伝授されて「難しくないことなので、やらなきゃなって気分です」と話しました。

頭皮マッサージは私も一緒に行いましたが、気持ち良くて血の巡りが良くなるのを感じました。

学びあり、笑いあり、あっという間の1時間でした。

早速今夜からFeel Freedomを早速使ってみたいと思います!

発表会見詳細
日時:2023年5月10日(水)
場所:ハリウッドホール
登壇者:山里亮太(南海キャンディーズ)、齊藤あき(毛髪診断士)、SHUJI(ハリウッド株式会社 商品開発部)

『スカルプトニックME 07』を1週間使ってみた

実際に1週間使用してみました!

『Feel Freedom ー自然に、自由に。ー』をテーマに7つの有効成分を配合しているヘアトニック『スカルプトニックME 07』を2023年5月10日(水)よりBEAUTY CELLAR ONLINEとBEAUTY CELLAR 直営店(六本木ヒルズ店・神戸三宮店・京王新宿店・阪神梅田店)にて発売いたします。

発表会見の夜から早速使用して1週間が経ちました。

使用頻度は、朝夜の1日2回です。

「Feel Freedom スカルプトニック ME 07」を初めて頭皮につけた感想は「ひんやりしていて気持ち良い!!!」です。

洗面台に置いても馴染むスタイリッシュなデザインです。
ジェンダーを意識しない日常に溶け込むような嬉しいボトルデザインにされたそう。

スカルプケアや育毛剤と聞くと、抵抗のある方もいらっしゃるかと思いますが、頭皮もフェイシャルスキンケアのように馴染ませます。

ヘアセットを行う前のケアケアの一つとして、ルーティーンに追加しました。

画像:prtimes

頭皮マッサージは目の疲れ軽減にも効果的で、朝起きてからだと化粧ノリも良くなる気がしました!

テクスチャーは、トロッとしていて

以前に使ってみた育毛剤と比べて「ベタベタしないし、薬っぽくない。嫌な感じがまったくしない」とのこと。

先端が丸くなっていて塗りやすく、適量出てくるのも嬉しいポイントです◎

お気に入りポイント

POINT
・環境に配慮したカーボンニュートラルなバイオポリエチレンを用いたボトル容器
・小さいので女性でも握りやすいこだわりのサイズ
・使いきれるので、酸化しにくい
・スタイリッシュなデザインが良い
・プレゼントにも最適

~こんな方におすすめ~
・ 30代前後の男女 
・ 頭皮の乾燥ケア、日常の頭皮ケアをしたい方
・ 抜け毛、薄毛の気になる方 
・ 病後・産後の脱毛の方 

普段の「頭皮ケア」にプラスすることをおすすめします。

<商品概要>
商品名:スカルプトニックME (医薬部外品)
発売日:2023年5月10日(水)
価 格:6,050円(税込)
内容量:150mL 朝晩の使用で約1.25ヶ月分
香 り:シトラスムスクの香り
みずみずしい柑橘の香りとフローラルの香りがやさ
しく髪全体を包み込みます。男女ともに愛される香
りです。
効果・効能:育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛、毛生促進、発毛促進

ハリウッド株式会社
ハリウッド株式会社とはハリウッド化粧品と不動産を基幹とした日本の会社。1925年に美容室として創業し、1951年に株式会社へ組織変更。

商品ページ

お取扱い店舗:
・BEAUTY CELLAR ONLINE https://www.hollywood-jp-online.com/
・BEAUTY CELLAR 直営店(六本木ヒルズ店・神戸三宮店・京王新宿店・阪神梅田店)
https://beautycellar-hw.com/store/1057/



最後に

いかがでしたでしょうか?

ヘアケアといえば、頭皮マッサージや、美容院でヘッドスパ、流さないトリートメントや、ヘアオイルなど思い浮かんだのですが、ヘアオイルの前にこちらのスカルプケアをプラスすることで、頭皮マッサージができてひんやり気持ち良いので良い習慣だと感じました。

お顔のように、頭皮も保湿、マッサージしてケアしていこうと思いました。

ひんやり気持ちよくてこれからの季節にもぴったりの商品です。

髪の毛にお悩みのある方や、興味のある方はぜひ試してみて下さいね♪♪

(hollywood,prtimes:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。


最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。