マガジンのカバー画像

八十八カ所巡礼の旅

126
運営しているクリエイター

記事一覧

「生老病死」にまつわる嘘の教え

「生老病死」にまつわる嘘の教え

リーディングマスター・まさみちです。
リーディングとは、「より良い閃きを授かる」もののことです。
自然観察を続けると磨かれた感覚でしかわからない心を開いた境地のことです。

Facebookグループに「釈迦の教えを知る仏教講座」なるところで「自然の摂理から考える」投稿をしたところ、「病をあたりまえと捉える」ことに異を感じられておられる方がいましたので、様々な前提がそもそも違うことについて紐解いて行

もっとみる
八十八カ所巡礼の旅の終わり・高野山

八十八カ所巡礼の旅の終わり・高野山

リーディングマスター・まさみちです。色々と雰囲気から物事の真実を読み解くことをしております。八十八カ所巡礼の旅も結願し、最後のご報告ということで高野山までやって来ました。
今回は、カウンセリングやリーディングレッスンをしている方々と共に、「高野山ワーク・手をたずさえて」と題して行って参りました。

八十八カ所巡りを振り返り一年を五回に分けて区切り打ちをして八十八カ所巡りを果たして思うことは、「歩く

もっとみる
何が起きている?

何が起きている?

リーディングマスター・まさみちです。自然と人は相対の相補の関係性にあるので、自然をいじれば、いじった結果とした関わりを人がするようになるものです。昔から自然崇拝者などシャーマンがやっていたものを現代に復活させているのがリーディングだと思って差し障りないものです。

トンガの噴火は凄まじいものですよね。
噴火のエネルギーを読み解くと、「自傷行為をやめさせたい」「力の使い方を間違えている」「嘘をやめさ

もっとみる
思い出される記憶たち

思い出される記憶たち

リーディングマスター・まさみちです。色々なことを多面的に読み解けるリーディング能力は、過去世の記憶も無尽蔵に読み出すことが出来るものです。けれども、歴史的事実と、リーディングでの事実を一致させるには「空」などの「無」そのものの境地に到達していないと難しいものです。

目撃者の影響を受ける量子力学からしても、リーディングする力であってもそれを読み解く自身の先入観や土台となる経験則の知恵の範囲に縛られ

もっとみる
居場所がありません

居場所がありません

リーディングマスター・まさみちです。私は元々精霊も幽霊も見えないものは見えない、聞こえないものは聞こない人でした。実際今でも、見えないままですが、表現上「見えないもの、聞こえないもの、嗅げないもの、味わえないもの、触れられないもの」を紐解けるとしています。それは感覚的にわかり、識別出来、それを解説することが出来るからです。

見えないもの系がわかるようになったところで、肉眼の目で見えてないのは変わ

もっとみる
セルフコントロールが出来なくて

セルフコントロールが出来なくて

リーディングマスター・まさみちです。お遍路が終わり、茨城の我が家へ飛行機で飛んで帰りました。富士山はいつ見ても癒やされます。この青空も海も、澄んだ世界は気持ちいいものですよね。

今日は少し話し口調で私自身のことを書いてみます。

みんなさ、自分をコントロールするとかってよくやっているよね。本や先生などもみんな言うの。「感情的になるな」とか、「自分の胸に手を当てて考えて見ろ」だとか。

わかんない

もっとみる
結願

結願

リーディングマスター・まさみちです。
八十八カ所巡礼の旅が終わりました!
歩き遍路にて大窪寺まで辿り着きました。

歩いてみて様々なことが体感で得られ、大きな気づきをもたらしてくれました。

インスタLIVE配信もはじめました。

人との交流はとても楽しく、仏さまと繋がって願いを叶えていくと、関わる者みんなが幸せに成っていくのを感じました。

最後の薬師如来さまと繋がる道のりは、父との関係の謎を紐

もっとみる
友のために

友のために

リーディングマスター・まさみちです。お遍路も残りあと一つのお寺になりました。行く先々の本尊と繋がり、仏さまと対話する道を開いています。気づきを閃き降ろすことが出来ると、「どうしてこんな姿なの?」「どういう意味があってこうなったの?」というググってもよく解らないことを仏さまを通して解るのでとても面白いものです。

八十六番札所・志度寺には十一面観世音菩薩さまが奉られていますが、十一面閻魔大王として知

もっとみる
自殺からの救済

自殺からの救済

リーディングマスター・まさみちです。悟りを開いています。真理が何であるか体感覚で得ています。神道も仏道も多分説けます。私の人生の課題には「人々の過去世において自殺した者が今世で迷っているのでその導きと救済を担っている」というのがあります。

自殺の経験を持つ魂の救済には、私自身が自殺するしかない程の苦悩に陥りつつも「自殺しない」を選び続け、救済の道を開き、救済された状態に辿り着いた姿を見せる必要が

もっとみる
不可解を知ること(共振のメカニズム)

不可解を知ること(共振のメカニズム)

リーディングマスター・まさみちです。見えないものを紐解くことが得意です。

歩き遍路の再開も三日目となり、身体も少しずつ慣れて来ました。
それでも痛むところは痛み、容赦なく次から次へと学びの課題を与えてくれます。

それを私は好んで引き寄せているのですから、毎日が楽しくない筈がありません。

八十二番札所・根来寺(ねごろじ)に着きますと、駐車場の脇に面白い像が建っていました。「牛鬼(うしおに)」と

もっとみる
阿弥陀如来さまの力

阿弥陀如来さまの力

リーディングマスター・まさみちです。五感から届けられる情報を言語化していく作業を徹底的に執り行い続けると、色んなものが「未言語のまま」であることがわかります。表現したことがない感性は、言葉として言い表すことが出来ない為モヤモヤしたままずっと心の奥底にしまい込まれてしまいます。それが誤解や行き違いとなり、伝えたいことが伝わらないミスコミュニケーションにも発展するのです。私はそんなミスコミュニケーショ

もっとみる
四天王から学ぶ

四天王から学ぶ

リーディングマスター・まさみちです。八十八カ所巡礼の旅、歩き遍路の再開です。五度目の区切り打ちにて結願の88カ所目に辿り着く予定であります。
見えないと言いつつも、微細である見えるものを捉えて読み解いているのがリーディングです。昨日まで神道ですが、今日は仏道であります。

四天王のおさらい四天王は「多聞天」「広目天」「持国天」「増長天」という天部に属する仏さまのことです。

かつて書いた記事を貼り

もっとみる
生命やらなんやら

生命やらなんやら

物事の本質や真理などツラツラ考えてたりして、色んなこと紐解いて争いなどの根源を治してます。

ふと、言葉の凄さを考えた。

物事は「陰陽」がある。

「人物」ってのも陰陽の言葉だ。

物は人から生み出されたり、その人の身の回りの物を見ればその人の心が見えてくるようなところがある。

身なりとかね。

人→物

って流れがある。

「生命」って陰陽の言葉もある。

命は生まれるもの。

物に命を吹き

もっとみる
原因<因縁<縁起<起承転結

原因<因縁<縁起<起承転結

何を書きたいのかわからなくなりつつも、天から授かれば書けるリーディングマスター・まさみちです。歩き遍路が再開されまして、再び四国の地を歩いております。

タイトルはエゴという自我というものが「時間の流れが存在する」という誤解を調べて記したものです。

「起承転結」という時間の流れを通して、論理的解釈を行っていますが「これがそもそもの間違い」ということを『見抜く必要がある』なぁっと思い書いております

もっとみる