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SOUPBOY OPEN!! 無名ブランドが有名になるまで
おはようございます☺︎
すっかり梅雨に入り本日も雨☔️なんやかんやで、7/1スープボーイがスタートしました。国内の若手や新進気鋭のブランドを中心に展開するサイトで、私の「FRG」もラインナップに並んでます。
事前に複数のパターンでPRを行い、今回は結果の検証をしています。想定していたくらいの販売数でしたが、Instagram、Twitter、Facebookなどで、告知等させて頂きました。
そ
SOUP BOY ECサイト💻
おはようございます😃早朝の4時に散歩からの公園で、noteを書いています🚶♂️📖
いよいよ、国内新進気鋭ブランドの複合サイトのオープンが迫っています💻🙋♂️
本日から6月で今月は色々と準備を進めており、ようやくバタバタと動き出せることに、幸せを感じている今日この頃😃
打ち合わせ、撮影のスケジュール、商品の製造、ポップアップのアポイントetc.
巻で進めていきます🙋♂️
本
ECサイトオープン💻
おはようございます😃ようやくECサイトがスタートできる所まで、準備進みました💻
コロナで諸々のスケジュールが遅れ、当初5月スタート予定が7月1日になりました😅
当初、FRGの単体のサイト予定でしたが、交流のあるブランドさんから声をかけて頂き、複数のブランドの複合サイトに変わりました📱👖
** [soup boy]**サイト名はスープボーイに決定しました🙋
100日後の西森とボク
おはようございます🙋♂️ゴールデンウィークは自粛期間で今年は色々と考えさせられました🤔
さて、本日は応援企画について、本業はデザイナーですが、モンスターエンジンの西森さんの応援企画を5/1〜8/8の100日間企画がスタートしました笑 ※TwitterとInstagramで更新
なんでやねん。と思う方も多いと思いますが、ひょんな事から企画がスタートしました。
きっかけは、Instagramで
Don't STOP コロナに負けない
おはようございます☺︎天気は快晴☀️
コロナ自粛が長くなり全国的になかなかしんどい時期ですね。
今回は、徳島のモンキープリントの堀内さんからお誘い頂き、チャリティーTシャツを作成する事が出来ました。たまたま同郷でSNSを通じて交流させて頂き、今回お声を掛けて頂いた事に感謝しています🙇♂️
簡単に自己紹介😃
FRG_re_products(フルギ リプロダクツ)の北川と申します。
コロナとどう向き合うか〜これからのアパレルと自営業の生き方
おはようございます☺︎とうとう緊急事態宣言が発動して日常が刻一刻と激動した1週間でした。
私もご多忙にもれず、大口の案件が延期、停止になりましたが、弱音を吐く暇もなくとにかく現状打破する術を探っている今日この頃です。
友達の飲食やお店も大きなダメージがあり倒産の危機に晒されている所も少なくありません😭
もはや、終息にはまだまだ時間がかかると思うし1〜2年は持つ体力作りに励んでいます🏢
悲観
コロナとアパレル業界
こんにちは☺︎最近はコロナばっかりでテンション下がりますね💧東京の天気は良好なのが救いです。暖かい🌸
さて、本日は「コロナ」と「アパレル業界」について。コロナによるダメージは「飲食店」をはじめアパレル業界も業態によっては大きなダメージを与えています。
友人の焼肉屋さんも、2月末くらいまでは、コロナは話題だったが繁盛しており、3月に入り客足が大幅に下がったと困っていました。なので、友人のお店
ECサイト〜version2.0
こんにちは☺︎ようやく春らしい
気持ちの良い天気ですね☀️
今回は「ECサイト」について
現在、ブランドの準備中でサンプルチェックや営業、スタイリストさんと打ち合わせなどなど
有り難い話で、毎日ちょこちょこ動き回っています🚃🚶♂️👟
これから自分のブランドのECサイトの作成も進めなければいけません。
さて、「どんなサイトにするか?」
これは前々から考えていました☺︎
今回は簡単に説明
LOOK BOOK 〜モデル編
おはようございます☺︎
天気良くて気持ちいいですね☀️
本日は、「モデル」について書こうと思います。イメージビジュアルなのでかなり重要になってきます。
昨日、「サイトウリョウ」カメラマンとLOOK BOOKについて、打ち合わせしました。
盛り上がりましたが、途中脱線してしまい気づいたらカラオケを2人で歌っていましたw
さて、今回はモデルについて真剣に打ち合わせしてきました。「著名人」「海外の方
ジャイアントキリング 〜小さなブランドが大企業を倒す
こんにちは☺︎本日おやすみの方はごゆっくり、お仕事の方はお疲れ様です。
今日は、グッドウォーキンの上田さんの刺繍ワークショップに参加するべく電車で渋谷にむかっています🚉
さて、今回ほスタートしたばかりのブランドが大企業を倒すまでを書いていこうと思います。
方法については大枠のみになりますが、ご容赦くださいませ。
近年、赤字垂れ流しで苦戦しているブランドが多くなってきました。三陽商会などもBu
ファストファッションの今後
おはようございます☺︎
今日も天候は良い感じで良好ですね☀️
今は西野亮廣さんのVoicyを聴きながら、お風呂でnoteを書いています。
さて、「ファストファッション」について
最近、日本から撤退するブランドが多くなってきました。フォーエバー21の破産、アメリカンイーグルの撤退と続いています。
今までは、トレンド感があって値段が安ければ売れるといった傾向は無くなってきており、「トレンド」「品質
ECからオフラインへ
おはようございます☺︎
早朝はここ最近の気候と違いやはり冬の温度で震えながらの早朝散歩、でも頭はしゃっきりします。
今回は今後のアパレルブランドの販売戦略についての見解を書いていこうと思います。
もちろん、今後もECサイトはどんどん盛り上がりを見せますが、大手以外のブランドの今後の生き方については、逆にオフラインでの販売方法が良いのではというお話。
なぜオフラインか?
現在、ファッションECは