見出し画像

刺繍ワークショップ

こんばんは🌇今日も春のような陽気で風と日差しが心地よい三連休の中日ですね。
本日はお休みで刺繍屋さんで糸や道具を見にきています。

さて今日は先日参加させて頂いた、「刺繍ワークショップ」のお話。グッドウォーキンの上田さんの刺繍ワークショップが渋谷ラフアウトさんで開催されました。

上田さんにお会いするのはこれが3回目です。
丁寧に教えて頂けるので、初めての方でも安心です。下書きもお願いすれば上田さんが書いてくれると至れり尽せりの内容の2時間です。

時間になり開始しましたが、ふとある事に気づきました。あれ?
「参加者全員男子」
そう、今回この日時はたまたま男子のみ
男による男の為の、刺繍大会に☺︎w

まあそんなこんなで、上田さんからレクチャーを受け刺繍スタート!
ここでもある異変に気づきました。
あれ?他の参加者の方モチーフが小さい

「え?自分でかくない?!」
そう、自分の刺繍の下書きが大きすぎる事に気づいたのです。時すでに遅しもう縫いかけています。

ここから、制限時間2時間との戦いが始まりました。1時間経過.....
他の参加者の方で早い方は完成している人も💧
やばい、、、
こちらはまだ全然先が見えない 汗

ここで、完成は諦め軌道修正を決意。
とりあえず、輪郭を縫って文字も入れる予定でしたがやめました。

15分前....
自分だけ終わっていません 汗
必死で縫い続けなんとか輪郭完成!

最後は全員で記念撮影して終了☆
私は続きは家で縫う事にして帰宅しました🚉

そして、今日1番嬉しかった事
私、春に2つのブランドをスタート予定なのですが、以前に上田さんにプレゼントさせて頂いたベルトをつけてくれていたのです😭

感動!上田さん、ありがとうございます🙇‍♂️
ちなみに、私のブランドの名前は

「FRG_re_products」
です。最終目標は世界進出🌏

と、そんな感じで今回は終了致します。
次回も予定は未定 道無き道を自分のコンパスで進むのです。さあ、冒険に出かけよう笑

引き続き宜しくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?