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〜designer〜 Instagram: t______________official Twitter:frg_re_ products :Don't STOP https://dontstop.amebaownd.com/shopItems/28606782

最近の記事

SOUPBOY OPEN!! 無名ブランドが有名になるまで

おはようございます☺︎ すっかり梅雨に入り本日も雨☔️なんやかんやで、7/1スープボーイがスタートしました。国内の若手や新進気鋭のブランドを中心に展開するサイトで、私の「FRG」もラインナップに並んでます。 事前に複数のパターンでPRを行い、今回は結果の検証をしています。想定していたくらいの販売数でしたが、Instagram、Twitter、Facebookなどで、告知等させて頂きました。 その中で閲覧頂いた人数、InstagramやTwitterでお問い合わせ頂いた方を

    • SOUP BOY ECサイト💻

      おはようございます😃早朝の4時に散歩からの公園で、noteを書いています🚶‍♂️📖 いよいよ、国内新進気鋭ブランドの複合サイトのオープンが迫っています💻🙋‍♂️ 本日から6月で今月は色々と準備を進めており、ようやくバタバタと動き出せることに、幸せを感じている今日この頃😃 打ち合わせ、撮影のスケジュール、商品の製造、ポップアップのアポイントetc. 巻で進めていきます🙋‍♂️ 本日は、生産工場に連絡して商品の進行とサイトの打ち合わせを予定しています。 これが終わると、宣伝

      • ECサイトオープン💻

        おはようございます😃ようやくECサイトがスタートできる所まで、準備進みました💻 コロナで諸々のスケジュールが遅れ、当初5月スタート予定が7月1日になりました😅 当初、FRGの単体のサイト予定でしたが、交流のあるブランドさんから声をかけて頂き、複数のブランドの複合サイトに変わりました📱👖 ** [soup boy]**サイト名はスープボーイに決定しました🙋‍♂️ このサイト内に、複数のブランドが出店します。東京、大阪発のブランド中心で、スニーカー

        • 100日後の西森とボク

          おはようございます🙋‍♂️ゴールデンウィークは自粛期間で今年は色々と考えさせられました🤔 さて、本日は応援企画について、本業はデザイナーですが、モンスターエンジンの西森さんの応援企画を5/1〜8/8の100日間企画がスタートしました笑 ※TwitterとInstagramで更新 なんでやねん。と思う方も多いと思いますが、ひょんな事から企画がスタートしました。 きっかけは、Instagramで西森さんから#超人間観察 の本の宣伝DMを貰い、そこから本を購入して宣伝したりして、

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          Don't STOP コロナに負けない

          おはようございます☺︎天気は快晴☀️ コロナ自粛が長くなり全国的になかなかしんどい時期ですね。 今回は、徳島のモンキープリントの堀内さんからお誘い頂き、チャリティーTシャツを作成する事が出来ました。たまたま同郷でSNSを通じて交流させて頂き、今回お声を掛けて頂いた事に感謝しています🙇‍♂️ 簡単に自己紹介😃 FRG_re_products(フルギ リプロダクツ)の北川と申します。 流通の動きを止めない為に、「ストップコロナ」そして、「Don,t STOP」をスロ

          Don't STOP コロナに負けない

          コロナとどう向き合うか〜これからのアパレルと自営業の生き方

          おはようございます☺︎とうとう緊急事態宣言が発動して日常が刻一刻と激動した1週間でした。 私もご多忙にもれず、大口の案件が延期、停止になりましたが、弱音を吐く暇もなくとにかく現状打破する術を探っている今日この頃です。 友達の飲食やお店も大きなダメージがあり倒産の危機に晒されている所も少なくありません😭 もはや、終息にはまだまだ時間がかかると思うし1〜2年は持つ体力作りに励んでいます🏢 悲観する気持ちは無いわけではありませんが、 起こってしまった「事実」は変わらないので、そ

          コロナとどう向き合うか〜これからのアパレルと自営業の生き方

          コロナとアパレル業界

          こんにちは☺︎最近はコロナばっかりでテンション下がりますね💧東京の天気は良好なのが救いです。暖かい🌸 さて、本日は「コロナ」と「アパレル業界」について。コロナによるダメージは「飲食店」をはじめアパレル業界も業態によっては大きなダメージを与えています。 友人の焼肉屋さんも、2月末くらいまでは、コロナは話題だったが繁盛しており、3月に入り客足が大幅に下がったと困っていました。なので、友人のお店中心ですが、マスク着用のもとご飯や巡りをしています🍚🍖 アパレル業界も、中国や韓国

          コロナとアパレル業界

          ECサイト〜version2.0

          こんにちは☺︎ようやく春らしい 気持ちの良い天気ですね☀️ 今回は「ECサイト」について 現在、ブランドの準備中でサンプルチェックや営業、スタイリストさんと打ち合わせなどなど 有り難い話で、毎日ちょこちょこ動き回っています🚃🚶‍♂️👟 これから自分のブランドのECサイトの作成も進めなければいけません。 さて、「どんなサイトにするか?」 これは前々から考えていました☺︎ 今回は簡単に説明しようと思います。 ①サイトにあたりどこで出品するか? ②サイトにかける費用はどこま

          ECサイト〜version2.0

          ブランド営業日誌

          おはようございます☺︎ 本日もブランドの準備しながら合間でnoteを書いています。天気も良くて気持ち良いです。 さて、本日は現在準備中の 「FRG_re_ products」の営業について書こうと思います。2ndサンプルも完成しクオリティも満足な物になってきており、なんとか春にはブランドをスタートできそうです👕 本当にありがたい事に、ブランドスタート前にも関わらずオーダー頂いたり、取引が決まった店舗様ありがとうございます🙇‍♂️ そして、著名人の方が既に使ってくれていたり

          ブランド営業日誌

          LOOK BOOK 〜モデル編

          おはようございます☺︎ 天気良くて気持ちいいですね☀️ 本日は、「モデル」について書こうと思います。イメージビジュアルなのでかなり重要になってきます。 昨日、「サイトウリョウ」カメラマンとLOOK BOOKについて、打ち合わせしました。 盛り上がりましたが、途中脱線してしまい気づいたらカラオケを2人で歌っていましたw さて、今回はモデルについて真剣に打ち合わせしてきました。「著名人」「海外の方」「一般」さて、どうしようか?🤔 スーパーカメラマン「サイトウリョウ」さんは、

          LOOK BOOK 〜モデル編

          ブランドの希少価値

          おはようございます☺︎ 本日は晴天なり☀️少し冬の気温に戻りつつありますが良い感じの陽気です。 さて、本日は 「ブランドの希少価値」について 現在、アパレル業界はレッドオーシャンで今から参入するのは非常に厳しいと思います。 その中でどうやって「存在感」「存在価値」を高めていくか?それが、非常に重要になってきます。今回はそんなお話。 以前も少し記述しましたが、今までの「旧体制」のアパレル企業は潰れていきます。 「中国」「韓国」で流行の服を安価で作って売る方法だけでは、確実に

          ブランドの希少価値

          イメージは大切

          こんにちは☺︎お仕事中の方々はお疲れ様です。 お休みの方は良い休日をお過ごし下さい。 本日は「LOOK BOOK」について書こうと思います。いわゆる、ブランドのビジュアルイメージです。私は普段はやれコストカットだとか無駄はひたすらに省きたがる、theめんどくさいおじさんですが、このビジュアルイメージには拘りたいと考えています。 明日、カメラマンさんと打ち合わせですが、やはり格好の良い写真を撮れる方と考えた時に、1番最初に思い浮かんだ人物、、、 「サイトウリョウ」 カメ

          イメージは大切

          刺繍ワークショップ

          こんばんは🌇今日も春のような陽気で風と日差しが心地よい三連休の中日ですね。 本日はお休みで刺繍屋さんで糸や道具を見にきています。 さて今日は先日参加させて頂いた、「刺繍ワークショップ」のお話。グッドウォーキンの上田さんの刺繍ワークショップが渋谷ラフアウトさんで開催されました。 上田さんにお会いするのはこれが3回目です。 丁寧に教えて頂けるので、初めての方でも安心です。下書きもお願いすれば上田さんが書いてくれると至れり尽せりの内容の2時間です。 時間になり開始しましたが、

          刺繍ワークショップ

          ジャイアントキリング 〜小さなブランドが大企業を倒す

          こんにちは☺︎本日おやすみの方はごゆっくり、お仕事の方はお疲れ様です。 今日は、グッドウォーキンの上田さんの刺繍ワークショップに参加するべく電車で渋谷にむかっています🚉 さて、今回ほスタートしたばかりのブランドが大企業を倒すまでを書いていこうと思います。 方法については大枠のみになりますが、ご容赦くださいませ。 近年、赤字垂れ流しで苦戦しているブランドが多くなってきました。三陽商会などもBurberryのライセンスが無くなり新たに力を入れているブランドも厳しく、オンワード

          ジャイアントキリング 〜小さなブランドが大企業を倒す

          ファストファッションの今後

          おはようございます☺︎ 今日も天候は良い感じで良好ですね☀️ 今は西野亮廣さんのVoicyを聴きながら、お風呂でnoteを書いています。 さて、「ファストファッション」について 最近、日本から撤退するブランドが多くなってきました。フォーエバー21の破産、アメリカンイーグルの撤退と続いています。 今までは、トレンド感があって値段が安ければ売れるといった傾向は無くなってきており、「トレンド」「品質」も重要視されてきています。トレンド、品質、値段が当たり前になってきているので、

          ファストファッションの今後

          ECからオフラインへ

          おはようございます☺︎ 早朝はここ最近の気候と違いやはり冬の温度で震えながらの早朝散歩、でも頭はしゃっきりします。 今回は今後のアパレルブランドの販売戦略についての見解を書いていこうと思います。 もちろん、今後もECサイトはどんどん盛り上がりを見せますが、大手以外のブランドの今後の生き方については、逆にオフラインでの販売方法が良いのではというお話。 なぜオフラインか? 現在、ファッションECはZOZOや楽天、Amazon、SHOPLIST、マガシーク、ロコンドなどなど多種

          ECからオフラインへ