見出し画像

コロナとどう向き合うか〜これからのアパレルと自営業の生き方

おはようございます☺︎とうとう緊急事態宣言が発動して日常が刻一刻と激動した1週間でした。
私もご多忙にもれず、大口の案件が延期、停止になりましたが、弱音を吐く暇もなくとにかく現状打破する術を探っている今日この頃です。

友達の飲食やお店も大きなダメージがあり倒産の危機に晒されている所も少なくありません😭
もはや、終息にはまだまだ時間がかかると思うし1〜2年は持つ体力作りに励んでいます🏢

悲観する気持ちは無いわけではありませんが、
起こってしまった「事実」は変わらないので、それを踏まえて動いていきます🚶‍♂️🌬

本来は「オフライン」に注力予定でしたが、自粛自衛の今、「オンライン」での取組でどういった動きが出来るか考えています。
今月はどちらにせよECの準備は進める予定だったので内容は一部変更しつつ進行しています。

そんな中、SNSで交流のあったアパレル関係の社長から連絡📩「コロナ」の今、やりたい事があるので興味ありますか?とメッセージがありました。流通の動きを止めない為に、「ストップコロナ」そして、「Don,t STOP」をスローガンにアパレルブランド参加型のECのお誘い🤔

私は2つ返事で「やります👍」とお返事させて頂きました。止まってても前に進まないのでやるべき事はすぐやる事に決めています☆

今日は他のブランドさんにもお声かけしたり、そのサイト用にTシャツのデザインを考える予定です👕現状の改善策としてオンラインは必須で
プラスα「アイディア」が必要です。
やり方は人それぞれ多種多様ですか、「参加型」「応援」「共感」をキーワードに進めて行こうと思います🤔

皆様も大変な時期で色々と思う事はありますが、現状打破を目指して自粛する所はキチンと締めて、楽しめる事は全力で楽しみましょう☆
今月もやるべき事は決まっているので、それに向けて全力中年で頑張ります笑
もちろん、ユーモアと愛情は忘れずに☆

では、また次回もお付き合い頂けれは幸いです☺︎引き続き宜しくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?