見出し画像

ECサイト〜version2.0

こんにちは☺︎ようやく春らしい
気持ちの良い天気ですね☀️
今回は「ECサイト」について

現在、ブランドの準備中でサンプルチェックや営業、スタイリストさんと打ち合わせなどなど
有り難い話で、毎日ちょこちょこ動き回っています🚃🚶‍♂️👟

これから自分のブランドのECサイトの作成も進めなければいけません。

さて、「どんなサイトにするか?」
これは前々から考えていました☺︎
今回は簡単に説明しようと思います。

①サイトにあたりどこで出品するか?
②サイトにかける費用はどこまで?
③UIやUXはどうするか?
④サイトの宣伝方法
⑤いつまでに?

結論、「BASE」でサイト作成
費用は極限まで抑える
極限までシンプル
宣伝はInstagram、Twitter、note、ポップル、そして、著名人に着用してもらう
スタートは4月中目標

サイトについては、費用面もありますがこの部分にお金をかける必要があるのは、「大手」アパレル企業で個人やスタートアップのブランドはむしろ「品質」にこだわり宣伝も工夫が必要だと思います。

今回、参考にしたブランドは「supreme」「ennoy 」「700fill」などです。
詳しい方は、この情報でなんとなくイメージは出来るかと思います。「今の時代」にあった販売方法でスタートしようと思います。

スタートは4月中を目標に品質タグやサイトの構築、商品の準備等進めて行こうと思います。

次回は、ECサイトについて詳しくご説明出来ればと思います☺︎引き続き宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?