見出し画像

【Twitter・note・ビジネス】元凡人OLが半年で価値観が変わった話💛


小さな町で生まれ、転勤族の家庭で育ち、地元に就職。
OLとして過ごすもまさかの異動で心と体を壊し、死を意識し会社を辞めて精神科に通いながらの無職の身に。
2020年6月、Twitterとnoteを始めます。
Twitterをガチで始めた理由は、数字を伸ばしてみたかったから。
noteを始めた理由は「音声配信」があることで毎日投稿がしやすそうだったから。


💛こんにちは、ちーここです。
この記事は無料で読めます😊

note ちーここ プロフ.png

2020年11月、Twitterとnoteを始めて約半年が経ちました。
この間にスタエフも始めました。
半年の間で、色んなことを学びました
聞いたことがなかった単語もたくさん知りました。

そして、ビジネスの奥深さを感じています。

ビジネスとは生きるための知識であります。
もちろん、人を騙したり必要以上のお金をとるのはいけません。
自分が生きてく上で、「学んでいかなくてはならない事」だと感じました。

私は精神科に通っていることもあり、体調を崩しやすいです。
Twitterとnoteもお休みを挟んでいます。
一時は自信をなくして全部辞めようと思っていたのですが、「半年経った」事を知ってから、続ける気が増しました
今度は一年続けたいと前向きに考えられるようになりました。

【Twitter・note・ビジネス】元凡人OLが半年で価値観が変わった話2


【私のスキル】

今まで、知らなかったことが多すぎました。
ブログをきちんと運用したこともなく、ネットビジネスについて学んだこともありません。
イラストが書けるわけでもありません。
いわゆる「言われたことをただただこなすOL」として過ごすのが自分でもラクだったので、「クリエイター気質」とは正反対です。

しかし会社を辞めて自宅で過ごす今、「一人で出来るお仕事」が出来れば何もない私のこれからの武器になります。

もちろん現在はビジネスまで到達していなく、日々勉強中の身です。

すぐに結果を出そうとすると、無理をして体調を崩すのが今までのパターンなので、今は結果を出そうとは思っていません。
2020年、2021年は、行動しながら学ぶ年にしたいです。
もちろん「すぐ行動しろ!」という意見を持つ方もいらっしゃいますが、自分の体調を考えたときにはそれは逆効果なので、長いスパンで考えたいと思います。

【Twitter・note・ビジネス】元凡人OLが半年で価値観が変わった話3


【私の夢】

半年前までネットビジネス界隈の単語をほぼ何一つ知らなかった私です。
例えば

 ✅ブランディング
 
ペルソナ
 
コンテンツマーケティング
 
インプレッション
 
エンゲージメント
 
ライティング
 SEO

全部、この半年間で知りました
Twitterだったり、noteだったり、本だったりです。
普段本を読むのが好きなので、最近は本から学ぶことが大きいです。

そして私の夢なのですが、遠い未来になるのは確実なのですが
「ブログ運営がしたい」
何故なら、きちんと自分の文章・自分の世界・自分の学びを生かせているブロガーさん達に憧れがあるからです。

その為に今私は「ライティング」や「SEO」を学ばなければならないと思っています。
すぐにものに出来る甘い世界ではないので、時間を掛けても良いのできちんと勉強していきたいです。

勉強する女性


【夢があると】

夢があると、今自分がしていること全てが無駄ではないと思えてきます。
前向きになれます。
前まで苦痛に感じていたことも、「自分の夢の為」と考えれば苦痛じゃなくなります、不思議です。
「全部を糧にしたい」ですし、「人との出会いがあれば大事にしたい」です。

名称未設定のデザイン-6


【ネットビジネスにマイナスイメージを持っていた私】

とはいえ、「ネットビジネス」って大丈夫なのかな、と思っていました。
家族にしてみたいと話した時も、「怪しいんじゃないの」「難しい世界だからやめたほうがいい」などと言われました。
「難しい世界だからやめたほうがいい」は私にとって間違いないです笑
私は大金持ちになりたいとか、大物インフルエンサーになりたいとか、そういう大きすぎる夢は抱いていません。
「現実的な範囲で活動が出来るくらいの知識とスキルが持てたら」と思っています。
今まで何度も「気分と体調の優れなさ」の波と闘いながら、それでも半年という時間は経っていて知っていることも増えてきました
なので、これからはコツコツと続けて1年、1年半と続く自分になるという目標が実現出来、それが夢に繋がれば(もし繋がらなくても)良いと考えています


ここで、私が「ビジネス」に対して大きく印象が変わるきっかけになった
動画を貼らせて下さい。


💙DJ社長【好きなことで、生きていく】

なんと、11/25現在1255万回以上も再生されています。


私が一番この動画でハッとした部分は

「好きなことで生きていくという事は、それ以上にしたくない事も沢山していくこと。でもそれは自分の夢の為だから何も苦痛ではなかった。」

すごく、今までの自分が情けなく感じました。
「好きなことだけやりたい」それは誰もが思うでしょう。
でも、「好きなことをやる」には「好きでもない、したくもないことをそれ以上にやるからこそ成り立つ」のですね。
この動画を見なければ私は気づけませんでした。
私はしたくないことから逃げていました。
したいことだけしていたかったです。
なので、考えが大きく変わりました


【ビジネスは世の中のほとんど、だから本でもネットでも学ぶべき】

これも私の脳内を変えてくれた言葉です。
正直、Twitterとnoteを始めてからも「ビジネスに興味がなかった」んです。
本は好きでもほぼ小説などで、ビジネスに関する本を読む機会はほぼありませんでした。
でも、ビジネスを理解していないと、「世の中の説明」が出来ません
(DJ社長は動画内でビジネスを学んだから口が上手いと言っています)
説明が出来ないということは、Twitterでもnoteでも、説得力がありません。
説得力がないという事は、信頼されません。

もちろん、他に大きな個性がある方はそのままで良いと思います。
音楽だったり絵だったり。
ただ、私は何も才能がない凡人だからこそ、学ばなければいけないんだと気づきました

結局、センスのない凡人が発信活動をしようとするなら、そのままで飛び込んでもダメなんです。
他の人のような才能がない分、学んで吸収していかなければなりません。

再度言いますが、私は精神科に現在進行形で通っており、医者には「働くことは禁止」と言われております。
そしてほぼ家で過ごしています。
一度Twitterとnoteを頑張りすぎてパンクしてしまった時は、全部辞めようとも思いました

しかしそんな時期も経て、今自分のペースを掴みつつあります
私は現在ビジネスをいていません。
発信活動はしていますが、「稼ぐ」という段階には至っておらず、出来るとしてもかなり遠い未来だと思います。
つまり、修行中・勉強中の身です。
なので何も心と体を壊すくらい頑張る必要はないと気づきました。
短い間の学びで終わらしてしまうより、長く勉強し、自分のスキルにしていきたいです。

最近になって、「人と自分を比べても仕方ない」と思えるようになったのも大きいです。
今までは例えば、大物インフルエンサーの方がいたら「あんな風になりたい!ならねば!」という思考だったのですが、今は

「あの方もあの方もすごい!自分は自分で今日出来ることをやっていこう」

と思えるようになりました。

憧れているだけじゃ自分は変わりません。
一日一日の出来ることをコツコツ継続していくしかない
んです。

(もちろん、憧れる人尊敬する人影響受ける人がいるお陰で刺激になってます)


以上、長くなりましたが

・小さな町で生まれた
・元OLの
・半年で変わった価値観

のお話でした。

読んでいただきありがとうございました。
思ったことをザーっと書いてしまった為読みにくい部分あると思います。
ご容赦ください💦


良ければ合わせてコチラの記事もお読みください


現在クリスマス🎄🎁企画を行っています!
初めましての方も是非気軽にご参加ください
正直メリットしかない企画です🥰


🌺サイトマップ
🌺プロフィール
🌺楽天ROOM


スキやフォロー頂けると喜びます💛

note ありがとう.png


#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #毎日投稿 #日常 #スキしてみて #自己紹介 #ビジネス #note毎日更新 #ひとりごと #note初心者 #ネットビジネス #考え方 #自己紹介


この記事は無料ですが
100円に設定させて貰っています。
これからの大きな励みになりますので
是非とも応援お願いします💗
もしご購入いただけましたら
noteクリエイターとしての勉強するための本を買いたいです💗

よろしくお願いします✨

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💛毎日更新を頑張っていますちーここ🦊と申します。頂いたサポートは本代に使わせていただきます。金額だけではなく、閲覧やコメント等のお気持ち嬉しいです。いつもありがとうございます✨これからもnoteクリエイターとして精進します🎀