見出し画像

仕事のやる気を朝イチで失ったが2時間で復活した話

定時が9:30からなのに9:00からMTG。事前の相談もなしにスケジュールに入ってました。

…このマネージャー多忙すぎて、人に気持ちがあるってこと忘れてしまったのか?😢

8:47に重い身体を起こし、とりあえずパソコンの前にだらっと座る。パソコンを立ち上げZoom に入室。

色々と指示を受ける。

あぁ…、仕事をしたくないやめよ。

MTGが終わり次第フェイク仕事モードをオンにし、パソコンから離れる。働いているかはチェックされているが抜け穴があるので。

シャワーを浴び、好きな弦楽器のカバーを聞きながら、髪を乾かす。

部屋の中にいるとはいえ、身体を動かすとお腹が空いてきました。

バナナ、蜂蜜を添えたオールブランとヨーグルトにキムチと好きなものを食べました。


その後ごみ捨てに。
マンションの管理人さんがすれ違いざまに両の手を差し出し優しく「やっときますよいいですよ〜🤗」

マネージャーに雑に扱われた後の優しさ。沁みる…😢

部屋に戻ってお湯を沸かす。ごぼう茶が飲みたいと思って。

気づけばパソコンから離れて2時間経過。
元気充電できてました🙋

仕事をしたくないというか、私は仕事に向き合う気力をたまに見失ってしまうんですよね。みんなどう折り合いをつけてるんでしょうか?

誰に何を言われようと自分のペースを崩さないのがプロフェッショナルなのでしょうけど、

どんな環境でも自分と折り合いをつけて仕事するのがプロフェッショナルなのでしょうけど、

どうでもいいよそんなこと😭と言わせてください。

会計士受験前の自分だったら、サボる勇気もなかったんだろうなぁと。今まで自分にムチを打つ生き方しか知らず、休むと罪悪感・不安に襲われてました。

そう感じれる自分を肯定してきましたが、どこかで能天気に休める人が羨ましかったり。

そういう人のほうが能力高かったりするしね。

休めるようになったのか、休まないとやってられなくなったのだろうか。

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,800件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?