今よりも「考える力」をつけたい人へ~〇〇〇をお勧めする~

最近の学校では、ICTといって視聴覚機材を使って学習している。特に電子黒板が全国に普及されていうる。

授業には、PCと電子黒板を使ったデジタル教科書での授業も行われている。

そんなネット社会、便利な世の中になっているが、なっているからこそ、情報の整理や自分の考えをしっかり持ち、ただ世の中の流れに流されてはいけない。

情報インプットが多量にあり、何となく分かっているようだが、実際しっかり身について行動できたり、自分の考えをアウトプットできないでいる。少なくとも私はそうだ。

TVの普及から、爆発的に情報を入れている私達。ただボーっと画面を見ていて、製作者の意図や思考のままに「洗脳」的にならないように、または認知症防止とも言われるように、脳を活性化させる「ラジオ(音声)」を勧めているラジオ(動画)である。

また、TVの良さもしっかり伝えている。

この動画では、大雑把で、概要的な事も話しています。
私の長い勤務生活からも、核心をついているとも思っています。

私の業界だけでなく、どの業界のブラック企業にも当てはまると思います。

これからも、少しずつ細かく紐解いていきたいと思います。
この動画(ラジオ)で、私視点で少しづつ話していきたいと思います。

【ツイッター:Twitter】
https://twitter.com/1000kame

【ブログ】
https://kame1000.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?