見出し画像

わたしのこと。noteのこと

こんにちは。AKIRAです。
タイトルの通り、自己紹介です。

東京で生まれ、気付いたら虫が嫌い、山が嫌い、海も嫌いなシティーガールに育ち、現在は東京タワーの近くにある会社に勤めています。
文字にすると、なんか、TOKYO!!って感じするなあ。

就活を意識した時に、最初に考えたのが「飛行機の機内誌にコラム書くには、どんな仕事をすればいいんだろう?」だったな~と最近思い出しました。
もちろん、コラムニストに就職!なんてことができるとは思っていないので、ゆるゆる就職活動をするうちに、「コラムニストになる!」なんて夢は忘れてしまうことに…

こちらのnoteでは、再び「飛行機の機内誌にコラムを書く人になる!」という夢に近付くべく、まずは全然文章を書いていなかったことを反省し、すぐ続かなくなる癖を反省し、継続して文章を書くことを目標にしています。

【すきなこと】**

■ハワイ
20年以上フラダンスを踊っていることもあり、ハワイに行った回数は数えきれず…短期留学もしたり、時間とお金があればハワイ行きたい人。
ハワイに関することばかり更新するインスタもあるので、ハワイ好きな人はフォローして頂けると嬉しいです

■ちょっと美味しいご飯とお酒
人とわいわいお酒を飲むのが好きです。
好きなお酒は、ウーロンハイと黒糖焼酎。最近はダイエットのためにのため、あまり好きじゃないけどハイボール飲んでます。
そこに、ちょっと美味しいご飯があると、なお楽しい!スペシャルに美味しいのが理想だけど、みんなで話していれば「食べ物<会話」だし、そもそも私は飲む時にあまり食べないからなあ…

■ランチタイム
好き。大好き。ランチタイムに命かけてる系女子なので、まずいランチに当たるとイライラします。午後のやる気が3%ぐらいになります。
1番素敵なのは、白米が美味しいところ!白米がまずと、全てがまずい…
とはいえ、毎日外ランチはお財布が寂しくなるので、週3はお弁当。
夏でもサーモスのスープマグに温かいスープ持っていく系女子。

■メイクとかオシャレとかファッションとか
小さい時からオシャレが好きで、気付けば鏡の前に立ってた愛らし幼少期を経て、バイト代つっこんで人気ブランド買ったり、「ユ〇ク〇なんて着ない」と宣言したりしていました。
今は程よく新作コスメ買ったり、プチプラファッション楽しんでます。
最愛雑誌はELLE、最愛コスメブランドはNARS、最愛ブランドは、、、その時々で変わるので選べない、、、

■あたらしいもの
IoT家電とか大好物です。我が家にはアレクサが2つあります。まだまだ上手く使いこなせていないので、使いこなせるようになりたい!スマートウォッチは欲しいと言いながら、どれにするか迷って買えてません…平成のうちに手に入れたい。
新しいお店もすき!特に商業施設は大好きなので、最近オープンした渋谷ストリームもオープン翌日に行ってきました~新しい場所って、パワーがみなぎっている感じがしません?あの感じ大好き。


好きなもの書き始めるととまらない!まだまだ書きたいけど、それはゆっくりネタとして寝かせておくことにしよう。うん。
ではみなさん、次の投稿で!

#自己紹介 #noteはじめました #プロフィール #好きなこと #ハワイ #お酒 #食事 #ランチ #メイク #ファッション #夢 #コラム #機内誌 #将来の夢

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?