見出し画像

【グルメ】ラフなグルメ雑記<7月号>かどや霞邸・鯛めし/鮨長/海苔弁いちのや/ほか

こんにちわ、ラフアンドレディ(株)です。
現在感染者が増加傾向ということもあり、グルメな写真が前半の写真しかなく、あまりたまってない状況でギリギリですが、いっちゃいます!

かどや霞邸 鯛めし

鯛めしセット。これは美味い!

こんにちわ、中の人Kです。
乃木坂で鯛めしを食らって参りました!

いつも弊社へ協力頂いているK口さんがご馳走してくれるということで、
長いお付き合いがあるお客様も交えて、会食に行ってきました!

鯛めしドアップ
甘とろ豚もろみ味噌焼き
鮪のレアカツ・・だったかな
お刺身
旬野菜も甘味があって美味しい


盛り上がったのは釣りの話。
エギ(餌木)でアオリイカを釣るけど釣れないとか、千葉の筏に行っても釣れないとか、もう八丈島か五島列島に行くしかないという話に。

僕は、今年こそハゼ釣りバーベキューをしよう!という数年間実現してない企画担当に任命されました(^^;;)




鮨長 (高津/寿司)

続いて中の人Kです。
長いお付き合いのある営業さんにランチご馳走になりました。

大将だった方が2年も前に引退しててびっくり。

元大将は、僕も参加している少年野球チームのOBなんだけど、最近確かにチームにご無沙汰になってたので、引退に気づかず。

別の方が大将になっていましたが、味は変わらず美味しかったです!

ウニもとろける旨さ
回らない寿司に久々に来ました。ごちそうさまでした!

ご一緒した方とは、子供の習い事や、受験の話しで盛り上がりました。
まだお子さん小さいので、僕の方の子供の悩みが参考になると。

とにかく母親が子供の習い事に熱くなると、子供へのプレッシャーが半端ないので、父親が子供の逃げ場になってあげましょう(笑)


海苔弁 いちのや

こんにちわ、事務のYです。

外出の予定があったとき、お昼ご飯に いちのやさんで海苔弁を買ってみました🍱✨
想像以上におかずもごはんもこだわりもみっちみちに詰まっていて、これはリピ確定です👍👍

初めて食べましたが、ほんとにめちゃめちゃおいしかったです☺️
公園でのんびり食べるのも気持ちよさそうですねー🍱🍻


栃木でマス釣って食らいました!

おす!営業Sです。
栃木にマス釣りに行ってきました!!

川魚って海魚の違って脂とかないんですけどマジで美味いす!!!

6匹釣ったうち4匹はお持ち帰りです。
これで作るアクアパッツァがまた美味しいので、作ったらまた投稿しまーす( ´ ▽ ` )


京都のシェリーメゾンドビスキュイサンド、大阪大丸のスノーチーズ等

続いて、営業Sでごわす!!

またまたインフィニットフィールドのS田さんから、
北海道のお土産や超レアなお菓子などなどいただきました。
本当にいつもありがとうございます。

・京都のシェリーメゾンドビスキュイサンド(左下の2個)
※通販だと2秒で完売!

大阪大丸のスノーチーズ
※行列2時間半!

そして、
ROYCEピスターシュショコラ
ROYCEピスタチオチョコレート

ゆっくり楽しみながら頂きました!!!おす!

それではまた来月

感染状況が芳しくないので、来月はおうちごはんがメインになるかも?(^^;)

集まり次第また投稿しまーす!
それではまた!!!

バックナンバー

───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?