見出し画像

noteと共に暮らした1週間の振り返り(2024/7/21〜2024/7/27)

こんにちは。RaMです。


創作大賞応募期間が、終わりましたね。

参加されたみなさま
大変お疲れ様でした!

わたしは、初めての年だったのですが、
書き手としても、読み手としても、
楽しませていただきました。

追いつかない部分は、たくさんありましたが、
それでも、満足しています。


さて、本日は、日曜日恒例の振り返り記事です。

途中、数字や成果に関する内容も含まれます。

そのような情報が、刺激になられてしまう方は、
目次から別の章に移っていただくか、
別の記事をご覧いただけますと幸いです✨


それでは、
どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪



今週ご縁をいただいた

すべての方への
感謝の気持ちをこめて♡


ご紹介いただきました!


◯なな @ note と Kindleの応援団長 さん


◯共育LIBRARY りょーやん さん


◯コニシ木の子 さん


◯shiiimo【5児の母】 さん


◯神崎 さやか さん


◯ことばと広告 さん


◯アトイ・ポンカルシ さん


◯シゲク さん


◯蒔倉 みのむし さん


本当に、ありがとうございます!


マガジンに追加していただきました!


◯シゲク さん


◯なな @ note と Kindleの応援団長 さん


◯ひいろ さん


◯コニシ木の子 さん


◯蒔倉 みのむし さん


◯犬を被る。 さん



本当に、ありがとうございます!


今週のRaM的 note News


☆創作大賞感想をいただいてしまいました…!!

エッセイの方でもいただいたのですが、

なんと、長編小説の方でも
いただくことができました。

うれしすぎて、
何度もリンクを貼りたくなります。笑


わたしもいくつか、創作大賞感想記事を
書いてみたのですが、
感想記事を書く時は、
とても力が入りますし、緊張しますし、
難しいですよね。

そこを乗り越えて、
投稿してくださった勇気と
丁寧に読んでくださって、
感想をまとめてくださる時間を
取っていただいたことは、
感謝しかでてきません。

月並みの言葉しか出てこなくて、
自分の語彙力にがっかりすることもありますが、
いただいたお気持ちとご恩は、
これからのnote活動に反映させていただきます。


今週投稿した記事は、こちら。


もしお時間よろしければ、
どれかお好みのページに遊びにきていただけると、
大変うれしいです。








【成果発表】

先週立てた目標


通常運転のペースに戻し始める


創作大賞感想記事にも挑戦していたので、
完全に戻せたわけではなかったのですが、

少しずつ前のような創作スタイルに
戻ってきた感覚があります。 

張り詰めた糸が切れたら
戻れなくなるかな…とも思ったのですが、
大丈夫でした🥹

来週は、月末なので、
振り返り記事を書くのですが、

ちょっと長文ばかりは疲れるので(笑)、
ゆるい投稿も入れていこうかな〜
と思っています😊



【全期間】ビュー•コメント•スキ数



前週比較
ビュー数  83926 → 87871(+3945) 
コメント数   1364 → 1412(+48) 
スキ数   10570 → 11008(+438)


ちょっと落ち着いてきたので、
自分の記事だけでなくて
他の方の記事にお邪魔してコメントする機会も
増やせたような気がしています。


今週も楽しみのきっかけを
たくさんいただき、
ありがとうございます✨


たくさんのみんフォト画像のご利用、ありがとうございます!


今週は、61作品に、
わたしが作成した画像を使っていただいてました。

リピートしてくださる方もいらっしゃって、
大変うれしく思っております。
ありがとうございます🎶


画像を使ってくださった方の記事は、
感謝の気持ちを込めて、
マガジンに追加させていただいております。

わたしの独断で追加させていただいているので、
追加を希望されない方は、
コメント等でご連絡いただけたらと思います。


noteさんからお祝いいただきました!



贈ったスキ9500回突破しました!
ステキな作品に出逢わせていただき、
ありがとうございます✨
みんフォトの画像のご利用
600回達成しました!
ありがとうございます✨
記事のご購入、
本当にありがとうございます✨
これからも、作品づくりを頑張ります!


コングラボード、ありがとうございます✨
尊敬するnoterさんへの思いを
綴った記事でした。
みんなで書く部のお題記事で
コングラボードをいただきました!
そして、これだけでなく…
なんと、2枚もいただいたのです。
たくさんのスキを贈ってくださり、
本当に、ありがとうございます✨


オススメ機能がなくなるというお話を
伺いました。
高評価機能も、いいんですけどね。
積み上げてきたものの形が変わっていくのは、
なんだか寂しい気持ちもします。

ということで、記念に
バッジをスクショしておきました。

さすがに、1000回の壁は難しかったです。
でも、贈ったオススメを500回突破できたのは、
紛れもなく、ステキな作品を
投稿してくださったクリエイターの
みなさんのおかげです。


来週の予定と目標



今週は、山場をちょこちょこ乗り越えて、
なんとなく気が抜けた週末。
 
わたしの夏休みは、まだちょっと先なのですが、
やることはやって、
すっきりとお休みが取れるように
頑張っていきたいと思います!



創作大賞の影響も
もちろん受けていたのですが
最近の記事、暑苦しくなかったですか?笑

ということで、
来週の目標は、

軽やかに記事を書くこと。



今週、ご縁をいただいたすべての方へ

たくさんのステキなご縁を、
本当に、ありがとうございました😌

明日からの1週間も、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)🍀


*--*--*--*--*--*--*--*--*


これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!

▼サイトマップは、こちらから▼


▼この記事が入っているマガジンは、こちら▼



▼有料マガジン、はじめました▼





最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。