見出し画像

『どうでもいい課』報告書。感謝でいっぱいの九枚目。

noteの街の路地裏へようこそ。土曜日くらい気を抜こうのお時間です。

今週も沢山の方が「どうでもいいか」と言っています。本当に感謝しかありません。
そして、私の創作大賞応募作品への感想まで…!
感無量です🥺

現在は創作大賞も締切となり、創作大賞感想を書く期間となっております。
今まで読めなかった作品達が山積みなので、一生懸命読んでおります。明日もぱにゃにゃんだします!

おかげで、青豆さんの感想文書き終えた後に、今日が土曜日である事に気づいた蒔倉です😇
なので、今日もぱにゃにゃんだー!(笑)

この報告書は#どうでもいいか のタグを使用している方を載せています。
私が追える範囲で見つけ次第収録いたします。
また、タグを使用した記事は下記のマガジンへ収録を致します。収録漏れや収録拒否など何かありましたらコメント欄にて教えて頂けると助かります。
タグの使い方につきましては、当報告書の掲載記事または下記のマガジンをご参照くださいm(_ _)m

ここに記載されている内容はただのエンタメですので、それ以上の要素は特にありません。悪しからず。

書くの楽しすぎてボリューム半端ないです。覚悟してください。
そして、ぜひ気になる方の所へ「どうでもよくないから」と覗いて見てください|ω◉`)

それでは今週の『どうでもいい課』に寄せられた記事の報告へと移ります。
見やすさを重視するために目次を付けております。

創作大賞を読みまくるぞ!

恋の百人一首企画❣️

いよいよ、大詰めですね!
この投票が終えれば、あとは『その他の部』のみです!
この企画が成功するためには最低100人の協力が必要です!
初心者🔰でも大丈夫です。
57577で恋を詠めば万事オッケー( •̀ω•́ )و💕
思った通りにぜひ書いてください(▭-▭)✨
皆さんで最後まで駆け抜けましょう!

羽根宮糸夜さん

一つ目はしっかりと猫企画に食いついております。
私の書いた小説でもしっかりと猫にカメラを向けておりました。流石です👏✨
AI画像作成をしておりますが、やはりツッコミどころ満載なのが良いですね( -`ω-)👍🏻

二つ目は羽根宮さんの過去の恋かとドキリとしたんですが、どうやら妄想みたいで、ただのドッキリでした😝
まんまと嵌められました😂
背景と短歌がイイ感じでマッチしています。
そして、私も羽根宮さんと同じギリギリ族です🤣

三つ目、どうやら、現実世界で路地裏の文字に出会った際に反応して嬉しくなるのは私だけじゃないみたいです🤣
路地裏や🍄、キーワードに侵されています😂
そして、恋の百人一首冬の部!こちらの短歌を詠まれています。
情景や気持ち、音などが伝わってくる素敵な短歌です☺️

四つ目は45分間のうち4回にわたり「なんのはなしです🦟〜どうでもいい🦟」に血を吸われ続けていた羽根宮さんです。
🦟に刺されるではなく、喰われているようです😇
コングラボードに喜んでいます。恋の百人一首でもらえるのは嬉しいですね( -`ω-)👍🏻
宣伝もバッチリです!(▭-▭)✨

五つ目は恒例のヤギさん郵便です🐐✨️見出し画像が最高です。可愛いみのむしがいます。そして他にも関連記事キャラ達が沢山🥰
私の小説やその感想文(コニシさんが書いてくれたやつ)も紹介してくれています!
ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

六つ目は、夏の曲を5つご紹介しています!
定番曲から推し活までしっかりと組み込まれている素晴らしさ!
懐かしい歌や記憶が蘇ってきますね( ˘ω˘ )
そして、羽根宮さんは春のチャレンジ企画でnoteのグッズ抽選に当たっていたようです!
まさかこんなに身近に当たっている人がいたとは…!(; ・`д・´)
夏のグッズも当たるといいですね!

七つ目は恋の百人一首の宣伝です❣️
前回羽根宮さんの詠んだ短歌についても触れています。
ぜひ気になる方はトップに掲載されている三羽さんの企画へGO!٩( 'ω' )و✨️

八つ目は、どうやらヨガを再開したようです。1回ごとの支払いで自分のペースで通えるの良いですね。損した気分にもなりません。
いろんな良い事が書いてあって、私もヨガやってみたくなりました🧘‍♀️
運動不足解消したい気持ちだけはあるんですが、外を走るよりも、今はnoteの街を走り回ってます🏃‍♂️🤣
そして他のSNSでも魔法の言葉使いたくなるのは、さすが難民ですね👏✨️(笑)

海好きなんですけど、この夏はまだ行けてません。暑すぎてそれどころじゃないですよね(;'ω'∩)
#どうでもいいか

ノリかなさん

一つ目はどうでもいいかと、投げやりに生きてしまう。そんな、このままの自分でいいのかなと迷っています。いいんです。迷うことは、探すことです。迷ってるうちに、いつか見つかるかもしれません。迷わず止まっているだけなら、何も見つかりはしません。
やはり、迷わぬ者に悟りなしですね( ˘ω˘ )
ノリかなさんなりに、路地裏を沢山迷ってください( -`ω-)👍🏻

二つ目は夏のお話です。
私もめっきり海で泳ぐことがなくなりました。
釣りならたまに行きますが🪣🎣(笑)
山も好きですが飛ぶ虫が苦手なのが難点です(;'ω'∩)
日焼けはお肌の天敵ですよね。シワやシミも増えると言いますから日焼け止めちゃんと塗らないとですね。気をつけないと(`・ω・ ;)

三つ目は、ぽつりとお母様のことを思い出しています。
大切な人って、いなくなってから本当の大切さに気づいたりします。
母の代わりはいません。なかなか立ち直るのも時間が必要かと思いますが、悼む気持ちも抱えつつ少しずつノリかなさんが前に進めることを願っています。

四つ目は、入院中に占い師さんと出会ったノリかなさん。どうやら占いが当たったようです。当たらなくていい占いもあるなと思いました。
喪失感から立ち直れるまでは時間がかかります。無理せず、自分のペースで受容していきましょう( ˘ω˘ )

五つ目はどうやら階段の掃除中に、最後の最後で気を抜いてしまったらしく、盛大にずっこけて右腕を負傷されたようです:(´ºωº`):
痛そう💦大丈夫でしょうか…(>_<)
ぜひ、デカサンダルにはお気をつけて(;'ω'∩)

六つ目は、今は亡き大切な母親の物とのお別れについて書かれています。
捨てるまで勇気がいります。捨てることも大切です。1つずつ整理して、少しずつ前に進んでいると思います。大切な物は形見として残していてもいいと思います。選別が大変かとは思いますが(;'ω'∩)
立ち止まっているように思えるかもしれませんが、noteを書くことも、れっきとした大切な1歩だと思います。

七つ目は、666日連続投稿でnoteからお祝いされたようです。エクソシスト?オーメン?なんのはなしですか?と調べたら、恐ろしくなり、詳しく読まないまま、ネットのタブをそっと閉じました😂
それにしても連続投稿すごいです!なかなかできることではないですね。おめでとうございます(▭-▭)✨

私はどうやら10日連続投稿が最高記録のようです🤣
#どうでもいいか

ふじさん

今を生きるとは。悟っています。学びになる悟りです。たぶん、ふじさんは人生何周かしている可能性があります。
壊れて新しいものができる。
そう、壊さないと新しい物はできないんです。
新しい自分に出会いたいなら、まずは今の自分をぶち壊す。
そして壊れる前に、そんな自分を思う存分味わっておく。
たぶん、そういうことです😌
#なんのはなしですか

人生あと何周したら、ニワトリ頭から脱出できるのでしょうか🐔
誰か記憶力分けてくれい😂
#どうでもいいか

blancheさん

一つ目、たしかに他人の家のことは、どうでもいい家でした🤣
記事の内容は一部の人には共感できて、残りの一部の人には良い意味で突き刺さる内容だと思います。
本当におっしゃる通りです。
ダメンズ製造機。なんて言葉があるくらいです。
自分はどうあるべきか見つめ直すキッカケになりました。
自立できるように見守る事も必要ですね( ˘ω˘ )

二つ目は病気で今日明日の余命を宣告された方のことを思い、自分にも当てはめて考えています。母親そして子供の傷や痛みを考えられるblancheさんはとても優しい人なんだろうなと思いました。
イライラしちゃうこと。それを「どうでもいいか」と受け流せるようになりたい。そのお話からも私には優しさが見えました。
ストレスはどうでもいい課にて承りました😌

受け流す術を私も修行しているところです。
🌀🌀しちゃいがちなので。
#どうでもいいか  目指しましょう( -`ω-)👍🏻

ねんねんさん

素晴らしい才能です👏✨
両刀書家かか様として路地裏で腕を振るっております。
やはり、能ある書家は筆を隠していたようです。
色使いも素敵すぎます。見出し画像の🦑ヤバすぎます!
記事では他の書画も掲載してます( -`ω-)👍🏻
多色の使い方がいいということは、想像力があるということです(#知らんけど😙)
文字もも良いのに…絵と色彩までとは(▭-▭)✨

私は書くことよりも、墨を擦ることが好きでした🤣
#どうでもいいか

めぐみティコさん

一つ目です。くそぅ。今回もしっかりと笑わせてきます。しかも#どうでもいいか。の辺りでピンポイントに笑わせてきます。私生命狙われてます?🤣
それにしても推し事の質がエグいです。
最推し記事は共感しました。私も感想文書き殴ったくらいには推せます🤣
しかし、熱量がすごい!
まさかサイトマップ作るとは!想像を遥かに超えてきますね。
やはり、路地裏には推し事特化系難民が存在していることが分かりました😎

二つ目はティコさんからの創作大賞感想です!ありがとうございます(∩´∀`∩)💕
たしかに、こんなに真面目?愚直?に路地裏で好き勝手遊びまわり楽しんだのは私くらいかもしれません🤣
壮大な路地裏のエンタメを、小説のエンタメで表現したくなった_✍
跳ねる気持ちのまま、自分の苦労など考え無しに?てか、それしか考えられずに?動く所が🦑れてますよね😂この気持ちを分かってくれる難民がティコさんです。それと、たぶん理生さんも🙄(笑)
感化されたら走り出す。まるでチョロQですね。ほんとチョロいチョロQです🚗³₃🤣
#なんのはなしですか

三つ目は一発退場!?パンティ事件です👙🏝☀️
爆笑のオンパレード間違いなしです🤣
創作大賞という真面目な期間を終えて、押さえつけていたバネやネジが飛んでいったのか、どうしてこうなったのか。#どうでもいいか
そんなこんなで、ティコさんはノーパンティコとして社会参画の資格を危うく失いそうになります🤣
しかし、限りなく黒に近いグレーで社会復帰を果たしました。
ノーパンティコさんがミッケされず、ホッとしております😂

安心してください。
蒔倉はしっかり穿いてますよ🩳( ˘ω˘ )(笑)
#どうでもいいか

sanngoさん

本文は旦那さんとの事なのですが、それよりも前文の大河ドラマの話に夢中になってしまったsanngoさんです(▭-▭)✨
私は大河ドラマ見ていないので詳しいことは分かりませんが、それでもめちゃくちゃ楽しめる記事!書き方とワードセンスや表現力が良い!
チュッチュカが1番好きです🤣
遺伝って恐ろしいですよね。時に残酷です(;'ω'∩)

職場でも大河ドラマ流行ってます。話題で持ち切りの時があります。私はそのチュッチュカ話を傍で聞いて楽しんでます🤣
#どうでもいいか

ゆらゆらミルコさん

一つ目は挨拶文でどうやら理生さんの技をパクっているようです|ω◉`)
理生さん8/11にYouTubeライブやるみたいなので、お暇な方は是非。とミルコさんが宣伝しております٩( 'ω' )و
本文は焼肉プレートの溝を皮膚の毛穴と捉えて泡洗顔の極意、摩擦厳禁で実践します。
気持ちを込めて丁寧に。
すると、どうでしょう…結果はミルコさんの記事へ✨🤣

二つ目は突然トマト🍅を歌い始めます。内容?トマト🍅です(笑)
どうやらミルコさんのなかでは、🍉ときたら🍅のようです。驚きの組み合わせです。
🍅の驚きの食べ方を暴露しています。しかも、かなり美味しいらしい(; ・`д・´)
夏のひんやりデザートとしてオススメです。
🍅好きの方、ぜひ試してみて欲しいです( -`ω-)👍🏻

三つ目は感想文かと思いきや、考察文でした🤣
しかも、めちゃくちゃちゃんと考察してあります。
何より内容が嬉しいにつきます。
始まりは「なんのはなしですか」結びは「どうでもいいか」。そして新たな「なんのはなしですか」を産む。
まさか、ここに来て背中を追っていたはずの相手が、自分の「つい」だったとは、感無量でした。
さらにミルコさんから『路地裏の観察者』の称号を頂きました‼️
嬉しいです。ありがとうございます(▭-▭)✨

四つ目は大河ドラマ「光る君へ」でイタコ芸を披露しております。えげつねぇです。ミルコさんの妄想凄さもですが、大河ドラマのドロドロ具合もです。
女も恐ろしいですが、謎に悟りを開いたのか他人の子を育てる旦那も恐ろしいです😱
そして、蝉によって突然の終わりを告げます🤣

五つ目は、ちゃんと感想文タグのついた感想文でした!デザート記事を出したのが功を奏したのか、食いついて書いてくれました(∩´∀`∩)💕
どうやら私も🦑れた難民に🦑れた認定されたようです🤣
その認定を喜ぶべきか定かではありませんが、愚直に頑張って良かったなと思いました☺️
そして、小説に最後感動してもらえたみたいで、私もとても嬉しいです。本当に書ききれて良かったです😭ありがとうござました(▭-▭)✨
これからも路地裏楽しんで行きましょう( -`ω-)👍🏻

ミルコさんに大河ドラマお誘いされましたが、今から大河の相関図やり始めると死が確定しそうです😇
蒔倉みのむしではなく、大河見の虫になってしまいます🙄
#どうでもいいか

風の歌のナウシカさん


フライング感想文を書いて頂きました。フライングはこれで2人目です🤣
しかもここで、例の南野花子さんが登場するという展開!嬉しいですね( 'ω'🫶)
マクラーレン(蒔倉)の真実が明かされます。
表に出したことのない蒔倉の大変だった作業を分かってくれています。さすが南野さんです。
そして、ナウシカさんにおきましては、「どうでもいい課」にて、いつも楽しませて頂いてます。
本当にありがとうございます🥰
これからもよろしくお願いします( -`ω-)👍🏻

白い死神はホホジロザメのことです。
私にとってはある意味天使👼
#どうでもいいか

藤本 柊さん

オープンキャンパスで柊さんの知的好奇心がくすぐられているようです🥸
いつになっても学ぶを楽しめるって素晴らしいです。最強のエンジョイ勢です!
世界史、日本史…歴史上の人物…誰が誰やら…🙄(笑)
ワクワクとスキトトキメキトキスで目がチカチカです😍
ワクワクさんと、ノッポさん。知る人ぞ知る時代になってきましたね(;'ω'∩)🤣
しれっと柊さんの好きなタイプを知れるのも良いですね(▭-▭)✨

柊さんからも創作大賞感想頂いております!
ありがとうございました(*´ー`*)
しっかり『なんのはなしですか。長編小説』マガジンに収録されております!
#どうでもよくないか

ちゃりれれ【時々ジャイアン】さん

自分の持て余したモヤモヤを小説に書いてぶつけることで昇華できるのは素晴らしいです。
恋愛小説の短編集。
応援してくれる読者の言葉に支えられながら、書いていたようです。お気持ち分かります。
そして、短編集はいろんなテイストで描かれている模様です。ある意味、ちゃりれれさんにしか書けない小説だと思いました。
行き当たりばったり、それも1つの味ですね( -`ω-)👍🏻

私の場合モヤモヤは車内でシャウトするか、シャドーボクシングのほぼ二択です🤣
#どうでもいいか

コニシ木の子さん

一つ目はとうとう、あの路地裏の大将!『なんのはなしです課』の課長!が「どうでもいい課」に現れました!
私が書いた「なんのはなしですか」【長編小説】の感想文を書いてくれています。
とても嬉しくありがたいです🙏
私の「おかしな部分」を全力で取り上げてくれています。そして、小説が如何にすごいのかを語っています。書いている本人はコニシさんに言われて初めて、すごいものなんだと気づきました🤣
やっぱり私に元々秘められていたコニシキノコイズム🍄が芽を出したせいだと思う。
#なんのはなしですか

二つ目は、これまでの大将コニシの想いと奇跡、そしてこれからの展望がここにあります。改めて見てもすごいです。この創作大賞の期間内にこれまでのムーブメントを起こした男はいないと思います。大将といると、これからの事にワクワクしてしまいます😆
昔、大将が大関を見て一緒にこの人の為に世界を突っ走りたいと思ったのと同じ気持ちだと感じています。
大将は以前ご自身の記事で「自分が二十代で出会った、格好いい四十代の人達に憧れたように、今の自分が四十代でそうなれているか分かりません」と書いていました。
胸を張ってください。大将はあの時の大関と同じように私には見えています。
「大関の自分で行動を起こしていき、自分の利益とかでなく、いただいた気持ちを返すために、動いて巡り巡る生き方」私にはこれが大将の事のようにも見えます。
そして、その大関から受け継いだ大きな大将の背中を見て、私達20代がまた同じように憧れた大人を目指して走っています🏃‍♂️
最高の循環ですね( -`ω-)👍🏻

あ、もっと推し事内容、書いた方がいいですか??(▭-▭)✨
#どうでもいいか

RaMさん

一つ目は1日3行の日記をまとめあります。
時間が足りない気持ちめちゃくちゃ分かります。その結果、睡眠時間が削られるのも共感です。常にクソねみ状態です( ˘ω˘ )(笑)
仲良し夫婦の日常も見れます。またコニシ課長が妬みそうですね🤣
さらに、オススメアイス情報まで!!!また美味しそうなやつを!しかも三種類も!いつもこの情報に飛びついてしまいます😂
それにしてもあのパピコ気になる💭👀✨

二つ目は私宛の創作大賞感想です。素敵です。細かな内容の気配り、労いの言葉からRaMさんの優しさが伝わってきます🥺
一緒に駆け抜けた創作大賞でしたね。RaMさんもお疲れ様でした( -`ω-)👍🏻
この記事にて私の小説のRaMさんが、どこまで現実のRaMさんに寄せてあるのかを知ることができます。まさか、ここまでとは私も正直思っていませんでした(; ・`д・´)
嬉しい限りです!ありがとうございました(∩´∀`∩)💕

間食やお菓子あまり買わないので、いつも忘れてしまう!パピコー!!!!次は確認する!!!
#どうでもよくないか

豆島 圭さん

コニシさんの創作大賞への感想文を書いています。
すごい考察です。情報収集が徹底されています。
納得せざるを得ない内容です。しかし、なんのはなしかは分かりません🤣
それは、この記事が、コニシさんの創作大賞エッセイを読んでこそ。意味をなす作りだからです。
コニシ木の子が「神」という情報以外は、神の創作大賞エッセイを読ませるための要素(ヒント)にしかすぎません。まるで先の気になるミステリー👀
素晴らしい誘導です。さすが路地裏のイヤミス女王です(▭-▭)✨(ぇ、勝手すぎました?🤣)

好きこそ物の上手なれ。ですね。
私はエンタメを目指します( -`ω-)👍🏻
#どうでもいいか

犬を被る。さん

独身の子供用オムツ事情を考察しています。私も独身なのに、どうでもいいはずなのに、思わず考えさせられる恐ろしい記事です😨
あなたは自分の過去をどこまで思い出せますか?
それを問われている気もしました。
#なんのはなしですか
それと、曲と写真についても語っています。手数が多いのにどれも魅力的で食いついてしまいます。本当に恐ろしい(; ・`д・´)

たまに寝ている時に‪🚽している夢を見て、ヤバい!!!😨って目覚めることがあります。
断じて漏らしてはいません😂
#どうでもいいか

おすぬさん

とても長い間、日の目を浴びることのなかった固形石鹸が、とうとう活躍する時が来たようです。
特に子供の泥汚れや、襟の汚れなどにも使える優れもの!その名もブルースティック!
凄いです。製造元にも驚きです。この記事を見ればあなたも気になってそこに貼ってあるAmazonのリンクへ飛ぶはずです(▭-▭)✨
青空に真っ白の洗濯物、映えますね( -`ω-)👍🏻

小学生の時、学校の汚れまくった上履きを洗うのが好きでした。真白くなるのが気持ちよかった( ˘ω˘ )
#どうでもいいか

理生さん

女子達が恋について語っている第8話。女の子の心情をよく捉えた作品だと思いました。読んでいて、ちゃんと自分にも女の子が憑依します。一緒に女子会をしている気分で、2人の女子の会話を覗き見できます|ω◉`)なんだかお得です。
さて今後、友達の恋は終わってしまうのか?
さらに自分の恋が始まることはあるのか?
友の恋を聞き自分の恋を見つめる主人公。いったいどうなるのでしょうか(`・ω・ ;)

恋ってすごいですよね。本当に人を変えちゃうから。
#どうでもいいか

persiさん

最高の感想文を頂きました。昔野球観戦の時に感じた胸の熱くなる思いを、この小説を読み終えて同じように感じて頂けたようです。
その言葉に私の胸も熱くなりました🥺
persiさんは小説の中で、手がかりになる重要な情報を暴露するんですが、日頃から路地裏の重鎮達と関わっているからこそ、その重要な情報を握れているんだと思いました。
「なんのはなしですか」に一緒に熱くなれて嬉しいです。最高の思い出をありがとうございます( -`ω-)👍🏻

サッカーよりは野球観戦派です。でも、野球よりはバレー🏐と卓球🏓観戦派です🥳
#どうでもいいか


ここまで来れて、最高だ!

ここまで18人の人の記事を報告書にまとめて来ました。
どうでもいいはずなのに、面白すぎてつい書きすぎてしまいます。

報告書1枚目で紹介した人数は2人。実は10人を超えた辺りから私は感無量です。
ここまで楽しく書けているのは皆さんのおかげです。
そして、大将のコニシさんもこの気持ちを味わったのかと思うと感慨深いです。

「どうでもいい課」は生みの親ともいえる「なんのはなしです課」を全力で応援します‼️
大将の想い描く未来に少しでも近づけるように。
そして、みんなが楽しく自由に創作できるように🗽

始まりと終わり。
巡り巡ってまた始まる。


それでは皆さん明日からも❣️
ぱにゃにゃんだ〜!! ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?