見出し画像

祭りが嫌い「日記」



実は密かに大河ドラマ「光る君へ」を観ている私です(笑)
おはようございます。

別に内緒にするような事ではないが、あの大河ドラマ……恥ずかしい(苦笑)
いいのか?!NHKなのに、あんなに濃厚なキスやベッドシーン(布団だが)を繰り広げていて!!
と常々思っているわけです。
おまけに物凄く不思議な気持ちになる。私の中では道長役の柄本佑は、かつて「ブッサイク」な部類に属する俳優だった(居ないよね?柄本佑ファン?キョロキョロ)
そもそも、お父様があの偉大なカメレオン俳優柄本明さんだ。何処をどうしたってDNA的に私の好きな部類の「イケメン」は生まれますまい(きっぱり)

だってさ、



お父様・・・・




懐かしい(泣)志村けんさん♡


コレだよ!コレ(笑)
右側の方です(念の為)


で、おまけに弟様は、期待を裏切らないコチラ↓





ホント裏切らないな〜(笑)


にも関わらず、にも関わらず、






チキショー!美しいじゃないか(笑)



兄だけズルいじゃないかーい!!(笑)



と私は思っている。

しかも道長は平安一のモテ男だ。
アッチでもコッチでもチュッチュカしてて(言い方〜)そりゃ心臓も悪くなるさと思って観ていた(笑)
男としては実にいい役だ、時代劇を演る俳優なら一度は演じたいんじゃないだろうか。

あっ、あの変な帽子みたいなの被ってるから、イケメンに見えるのかな?
だってエッチの時まで被ってる(ヤメレ!その他の人と違う観方!)
フム、メイクの人が上手いのか?私のイケメン評価が下がったのか?甚だ悩ましい道長だ。


あれ?何が言いたかったの?私?


そうそう!定子(高畑充希)が遂に亡くなった(泣)

それにしても、よくくっついているNHK


定子が一条天皇に涙ながらに訴えるシーンがあった。
「どうぞ、彰子さんにお会いになる時は私のことはお忘れになって…」

と新しい中宮になった彰子への思いやりを示したシーンだ。
なんて心の広い優しい定子!!

なんて私が思うはずはなく、愛されている自信とこうすれば更に一条天皇からのご寵愛を受けると分かっている人だと感じたのは、私だけだろうか?

清少納言を一発で虜にした定子は、人の心を掴める人だったに違いない。
それに比べて新中宮の彰子は、生き方が下手だ。若いからだけでは説明出来ないコミュ下手。
定子を喪った一条天皇の心は、これからどうなるのだろう?

あれ?結構、大河ドラマについて語ってる?(笑)

ちょっと気になったのが、平安時代、政治のことを「まつりごと」って言ってるよね?
当時、「祭り」って政治だったの?

もうすぐ「夏祭り」が始まる。
私はお祭りが好きではない。先頭に立って仕切っていた主人を思い出すから……
出棺の際に有志達の手に寄って、突然棺に掛けられた半被はそのまま骸と共に炎に包まれたと思う。
その時の記憶はないけど。

あぁ~、やめたやめたやめた!!
早くお祭りが好きな私に戻りたい。
って、結局
本文より大河ドラマを語る方が長かった(笑)






#なんのはなしですか
#どうでもいいか

いつきさん、ありがとう♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?