見出し画像

今日、明日の命

さっき、愚痴をこぼしてしまった。
情けない私。

すぐさま反省するような話を聞いてしまった。

友達と電話で話をしていたら、

『(友達)の友達が死にそうなんだ。』

と言われた。

え?!

詳しく聞けば、

悪性リンパ腫で、もともと具合が悪いのは知っていた。

お医者様から『今日、明日の命』と言われたらしい。

そ、そんな短い余命宣告ある?

ショック。

聞けば、その友達は41歳。
まだお子様は4歳と2歳😿
奥様は美容師さんらしいけれど、今は旦那様がそんな状態だから働いてはいないらしい。

そんな小さなお子様を残して、今日、明日の命なんて言われても。

なんだか、今日は疲れてるからか泣けてくる。

私なんぞが文句を言ったらバチが当たる。

子供の成長、見たいだろうな。
家族でもっといろんなことしたいだろうな。

お子様たちもお父さんが病気で心細いだろうな。

そんなことを思ったら、さっきまでのいろんなイライラがどこかに飛んでた。

私は修行が足りてない。


今日,明日の命。
もう少し延びないだろうか。
奇跡が起きてもらいたい。


改めて、やりたいことは先に延ばさない。

会いたい人には会いに行く。

行きたい場所には行っておく。

仕事や介護のストレスは、どうでもいい課に任せる!
抱えない〜。
すぐ流す〜。

ストレスは癌のもとになっちゃうから。
今日受けたダメージは今日のうちに解消しよう!

#どうでもいいか

(追記)
これを書いた翌日、本当にお亡くなりになりました。。。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。