見出し画像

創作大賞、こころから参加して良かった!



◼️ 今年、はじめての参加です!



エッセイ部門4作品、レシピ部門1作品応募できました。
小説は次回、がんばります⭐︎


◼️ 創作大賞に応募したもの


「エッセイ部門」

子どもに書いたプレゼントブック、おばあちゃんへの手紙、両親に宛てた手紙の話をしています。創作大賞に応募するつもりがなくて、何気なく書いたものでした。「応募したほうがいいよ」と助言してくださった方に感謝しています。

自宅を片付けて、ゆるっとミニマリストになった経験談。部屋を片付け、夫の仕事部屋を作り、環境を整えました。夫は昇進したのですが、単身赴任に。娘は不登校。わたしは仕事を辞めて、こうしてnoteを書いています。創作大賞にも応募できました。幸福とは何かについて考えたnoteです。

女子高生だったわたし。友達の家の散らかったキッチン。料理をつくり続けているからこそキッチンは散らかるのだと今ならわかります。

YouTuberである母について書いたエッセイです。このnoteを書いてから再生数が増えました。800回→3500回再生に。noteを書いている皆さんはきっとわかってくれるはず。3500回再生されるってすごいことです。感謝の気持ちでいっぱいです。

「レシピ部門」

滑り込みで「レシピ部門」に応募しました。かんたんで作りやすい⭐︎

◼️ ご紹介してくださったnoterさん



⭐︎感想文、応援文、サポートありがとうございました⭐︎



Xでの感想ポストもありがとうございました。感謝✨



【影響を受けたnote】

みくまゆたん、(さんを付けると、みくまゆたんさんになってしまうので、呼び捨てお許しを)ステキな企画をありがとうございます✨

振り返る良いきっかけになりました。
ずっきーさんの夏リレーでもよろしくお願いします!


#創作大賞2024あとがき集

仕事を辞めて専業主婦になってから「お金」のことを考えるようになりました。「応援」や「御礼」のためのお金は、会社員で得た収入の100倍くらい嬉しいです。あなたの勇気や心づかいに感謝しています。