見出し画像

#創作大賞感想「人生最後の挑戦!推し、母。」

 皆さん、こんにちは!日々木です。
 今日は神崎さやかさん著「人生最後の挑戦!推し、母。」を読んだ感想を書きます。

 日常生活を切り口にしたエッセイがうますぎる。神崎さんのエッセイ3作を読んでそう感じました。エッセイって見逃しがちな日々に気づきを与えてくれるからおもしろいですよね。

 そんな中でも僕はこの作品の感想を書きたくなりました。まずお母さん。僕の母親も「良子さん」です笑。親近感湧いてます。自分の母親を見ているような気がしてきて応援したくなりました。

 そんなお母さんがある日YouTuberになったとのこと。唐突すぎる笑。そしてすごい。動画を作るのってそんなに簡単じゃないですよね。新しいことに挑戦される姿、かっこいい。

 動画拝見しました。これは上京して一人暮らししている方は沁みると思います。地元に住んでいる僕ですらぐっときましたからね。親をもっと大切にしよう。そう思えました。

 お母さん若返ってますよね!人に見られるということ、そして発信する楽しさがいい影響をもたらしているのかな。うちのおかんにもすすめてみよう。

【まとめ】
 一億総クリエイター時代の到来を告げるエッセイです。気づいたらチャンネル登録してました笑。お母さん、YouTubeでの発信楽しんでくださいね!

 チャンネル登録と高評価よろしくお願いします~。うむ。


 ★創作大賞の感想を書いてほしい方、以下の記事でコメントください!
早い者勝ちですからね~。


この記事が参加している募集

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?