見出し画像

入院記録:7

入院記録:1
入院記録:2
入院記録:3
入院記録:4
入院記録:5
入院記録:6
入院記録:7
入院記録:8
入院記録:9
入院記録(その後):10
入院記録(経緯):11
入院記録(息子):12
入院記録(息子):13

お別れが来てしまいました
2015-08-02 07:28:31

25日の夜、メイの容態が急変し、
突然のお別れとなってしまいました。

8日に生まれ、17日後の25日にお別れです。

その日から今日で一週間が経ち、少しずつ日常を取り戻しつつあります。

受け入れているようで、まだ現実ではないような…
それはまだおっぱいが張ったりしているからかも知れないし…

もう少しゆっくりと心と体を休めようと思います。

写真の中のクリクリしたお目目と目が合うと、自然と笑顔になります。
悲しんで泣いてばかりはいられませんね。

メイとお別れをする時には、ひまわりのお花も入れてあげました。
チューブを留める為のほっぺに貼られたテープには、ナースの方が描いてくれたひまわりのお花が。
メイと言えば、ひまわりのお花というイメージがぴったりでした。
トトロとメイちゃんとひまわりのお花が賑やかです。


小さな棺にたくさんのお花、着ていたベビー服、私が作ったリボンやスタイ、パックに詰めた残りの母乳などを入れてあげました。

トトロとメイちゃんももちろん一緒です。

そして、家族だけでお別れをしました。

もう触れる事が出来なくなり、抱っこの感触を忘れまいと必死に思い出している自分がまだ居ますが…

やっぱり、写真のメイと目が合うと、ニッコリと笑顔になれます。

いつだって私の味方でずっと一緒に居てくれているのだと思うと、言葉に出来ないような不思議な気持ちになります。

今日は息子はサッカーの遠征へ行きました。
メイが応援しているから…頑張れ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?