見出し画像

好きな音楽…って?

実は、私は一番苦手とする質問がある。苦手というよりなんて答えれば良いのかイマイチ自分でもよくわかっていないのだ。

「ねぇ、どんな音楽が好き?」

さて、どうしたものか。決まって固定された好きなアーティストはいない。かと言ってあなたが好きなそのアーティストのあの歌は好きだけど、それしか逆に聴いたことがない。ジャンルはJ-popも聴くしクラシックも好き。だけどJszzが一番口ずさみやすい曲調で気に入っているし、K-popもクセになる。

ビクターMKllのビートテープは日本のアニメからサンプリングされたセリフと笑い声の中にノスタルジックなヒップホップが絡み合う何とも言えない魅力がある。先日買ったSolitude 2:14amの新作のビートテープは聴きすぎて途中テープが既にシワシワのフニャフニャになってしまって戸惑っている。それぐらい良いのだ。未だ未熟なピアスの傷が癒されるような、その音に。

と、しばらく考えていると
「そんな悩む笑?」と相手を困らせてしまうのだ。

「好きな曲が好き…かな」

多分、相手には伝わらない答え方いつもしている。

ごめんね、でも、そうなんだよね。

頭の中でしゃべってる」に続いて、いつも載せている写真は私が撮影したものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?