2016年10月の記事一覧
ウィンドウショッピングの終焉
ポップアップショップをやるなら、人気エリアの大通り沿いがいい。
とにかく人通りが多くて目に入りやすい場所が希望。
出店の相談を受けるとき、ほとんどの場合こうした条件をいただきます。
できるだけ希望に沿うスペースをご紹介していますが、ただでさえ地価が上がり続けている都心の一等地は1日借りるだけでも数十万かかることもザラ。
しかも無理をしてそうした一等地に出店しても、路面店というのは数年前に比べ
個人の名前でショップを出す時代
ブロガーからはじまり、最近ではYoutuber、Instagramerなど個人でメディアとして活動する人が増えてきました。
少し前まで何千・何万単位の人にリーチするためにはお金も人脈も必要でしたが、今はセンスと努力があればほとんどコストをかけることなく実現できてしまいます。
その影響力は計り知れず、投稿を見ていると下手なメディアよりも売るのがうまい人もいます。
なんの芸能活動もしていない一般