見出し画像

691.【峮峮グラフィティ#251】峮峮(チュンチュン)ホームで、Passion Sisters・中信兄弟と『飢餓遊戯』がコラボ!

大家好。峮峮グラフィティの251回目。今回は、2022年5月22日放送の『飢餓遊戯』の峮峮(チュンチュン)を取り上げます。

今回はお待ちかね!飢餓遊戯と中信兄弟&Passion Sistersのコラボです。とにかく楽しい企画でした😊

※今回は大ボリュームなので、みなさん覚悟してくださいw

まずはこの動画。今回は兄チーム弟チームに分かれ、勝った方はVIP、負けた方はチアリーダーになるという企画です。峮峮の弟チームは負けて、チアリーダーの罰ゲームでした(峮峮は平常運転😆)。

この動画は、Passion Sistersとの練習、始球式、チア本番とあって楽しめます。お時間のない方はこの動画をご覧ください(下記「4.始球式とチアリーダー登場!」もご参照ください)。

では本篇です。いつものように解説していきます。

0.台中洲際球場でチーム分け 0:12~

今回の舞台は、峮峮のホーム台中洲際球場で。早速峮峮が紹介(0:28~)。そして、ゲストの夏宇童さんは、孫協志さんと新婚ホヤホヤのご夫婦で、みんなから突っ込まれてますね。

そしてチーム分け(5:23~)。今回は中信兄弟にちなんで兄チームと弟チームに分かれ、勝った方はVIP、負けた方はチアリーダーになるという企画ですが、なんとこの座組、図ったような最高の座組です!

峮花対決、さんの夫婦対決をはじめ、さんのチアなど、最初から期待できます。

1.ボール運んでメガホン入れ 7:52~

実の兄弟、岳東華選手(兄)、岳政華選手(弟)が、それぞれのチームに加わってゲームします。

峮花対決から始まりますが(10:03~)、何と言っても岳政華選手のパーフェクトの大活躍!(15:34~)このゲームは弟チームの勝利で、錦嚢きんのう一つ獲得です。この錦嚢には、最後のクイズでのメッセージが入っています。

峮花コンビと孫さん夫婦

2.野球体験エリア 18:55~

次の野球体験エリアは、各チーム1人ずつが5つのエリアで対決します。

①投球エリア 28:28~、46:20~、58:34~

投球エリアは、潘映竹さんと卓毓彤熊熊)さん。指導するのは、呉俊偉投手と李振昌投手です。

課題は的当てですが、なんとか潘映竹さんが5点で、兄チームの勝利。呉俊偉投手はいいとこ見せられませんでした😅

②打撃エリア 25:29~、40:04~、56:07~

打撃エリアは、趙正平さんと許孟哲さん。指導するのは、許基宏選手と王威晨選手です。

課題はボールをじっくり見るということで、ボールに書かれた漢字を当てるというゲームですが、この対決笑えます。

王威晨選手がビューンと球投げたり、2人の缶が許基宏選手に当たったりと、なかなか大変😆

1問目は孟哲さん、2問目はさん、3問目は孟哲さん正解で、弟チームの勝利です。

③チアエリア 21:36~、36:51~、50:15~、1:01:12~

今回のメインはさんのチアでしょう。王仁甫さんと顔佑庭さんが登場。指導するのは、お馴染みPassion Sisters波波ポーポー笑笑シャオシャオ晴兒サニーです。波波は『飢餓遊戯』に出たことがありましたね。

9人の応援ダンスの練習をし、最後にそのテストをするというゲームです。2人とも覚えるのに大苦戦。さん「私が踊ると、皆さんが今日戦いたくなくなるのではと心配です」と、選手に話し掛けてます😆

テストは50:15~と1:01:12~。1問目さん、2問目さん、3問目さん、4問目さんと、審査員の3人なかなか空気を読んだ判定です。

そして、5問目は小翔の判定ですが、自分で手を上げてしまうさん😆(1:04:30~)結局、さんの勝ちで、兄チーム勝利となりました。

さんのフォローをざっと訳します(1:05:10~)。

「9人の応援をマスターするのに、どのくらい時間がかかるの?」
波笑晴「9人じゃなくて30・・・全部で50~60」
「イントロを聴いたら誰のかすぐわかるの?」
波笑晴「そう、それから応援コール」
「チアリーダーってガチすごいわ!」

④スタンドエリア 30:57~、53:33~

スタンドでは、孫協志さんと夏宇童さんの夫婦対決。ここではスタンドの掃除ですが、そこにお宝が!(55:25~)宇童さんが発見し、弟チーム勝利です。

お宝は、飢餓マスターが峮花と両手に花

⑤ショップエリア 34:32~、48:46~、59:34~

ショップではお馴染み峮花対決!商品整理がテーマで、服をたたんでいきます。

59:34~の対決が爆笑もの😂 花花ホヮホヮを邪魔し、ズルする峮峮ですが、花花が雑すぎて峮峮の勝ち!弟チーム勝利です。

早速、花花の邪魔をする峮峮
峮峮勝利!

そして、野球体験エリアの結果(1:05:29~)。兄チーム2勝、弟チーム3勝でした。

3.中信兄弟クイズ 1:06:51~

最後は中信兄弟クイズ。パネルのクイズを当てると、人物のヒントがもらえます。錦嚢の使い方も鍵です。

峮峮にとって得意な内容のはずですが、結構間違えてます😅 峮峮間違い(1:13:40~)、峮峮正解(1:14:32~)、峮峮正解(1:17:43~)で、誰かわかったか・・・と思ったら迷ってますね。

峮峮閃いた💡・・・と思ったら

ヒントは次のとおりです。

 1. 彼はアスリート
 2. 彼は台湾代表チームで活躍した
 3. 彼は野球選手
 4. ホームランを打った
 5. 左手は右手よりも柔軟性がある
 6. 海外の経験がある
 7. 現在は中信兄弟のコーチ陣の一員
 8. 2021年から監督になる

さんは早々と答えにたどり着きますが、その前に発言禁止を食らって(1:12:28~)、みんなに答えを伝えるのが大変。答えは、林威助リン・ウェイツゥ監督で、兄チーム正解でVIPです(1:21:45~)。負けず嫌いの花花の喜びようが見てて楽しい😆

峮峮は弟チームをチアの所に案内

4.始球式とチアリーダー登場! 1:23:54~

負けた弟チームは、早速チアの練習です。

勝った兄チームは、VIP待遇(1:25:35~)。マネーガンも成功して、1万台湾ドルゲットです。

そして始球式(1:29:44~)。さんとさんのやり取りをざっと訳します(1:30:09~)。

「試合中はみんな試合を見ることに集中して。そばに汚いものがあったら、踏み越えてください」
「汚いものって?」
「皆さんの観戦ムードに影響を与えるような行為があるのではと心配しています」
「あなたが話せば話すほど見たくなるよ」
「いや、選手たちに言ってるんで。見たいと思いすぎて、試合に集中できないのではと心配です」
「うん、選手には試合に集中してもらいたい」
「試合に集中」
「一塁側のチアリーダーの方を絶対に見ない」😆
「そう、汚いものを見ることになるから」

そしてチア本番(1:31:11~)。4人の実習生として、飢餓遊戯の4人+峮峮がステージへ。さん、自虐ネタを連発してましたが、本番は・・・なかなか受けてました🤣

しゃべりながら踊るさんに、峮峮「よくもまあ、しゃべりまくれるものね~」とあきれてます。

飢餓遊戯のファンは、こんな画像を作ってました。「亜洲天団」というのは、さんが所属している5566亞洲天團のことです。

「応援ダンス?あたしやろうか?」
「あなたは休んでて。私は亜洲天団なんで、お安いご用さ」
「あなた年取ったけど、まだ踊れるの?」
「見てろよ。ダンスしてビックリさせてやるから」
「難しくて複雑。代打峮峮、頼む!」
「亜洲天団に代打って、笑っちゃうな」
「ルールでダメなの?変な人だな」

そして、さんのチア練習全容の動画と、飢餓遊戯のチア本番動画を(いずれも字幕はありません)。

最後に、峮峮の始球式の動画を(字幕はありません)。記事もご参照ください。

飢餓遊戯コラボの予告

以前の『飢餓遊戯』での峮峮の活躍は、マガジン「『飢餓遊戯』の峮峮(チュンチュン)」にまとめてあります。

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

※今回はリキ入れてまとめましたので「やってみた大賞」に応募してみました。

#飢餓遊戯
#中信兄弟
#PassionSisters
#林威助
#やってみた大賞

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。