見出し画像

664.【峮峮グラフィティ#236】峮峮(チュンチュン)は『飢餓遊戯』でまた騙すのか?

大家好。峮峮グラフィティの236回目。今回は、2022年4月3日放送の『飢餓遊戯』の峮峮(チュンチュン)を取り上げます。

今回一番笑ったのは、最初のガチョウに餌ゲーム。お時間のない方はこの動画をどうぞ。言葉がわからなくても楽しめます(ゲーム自体は04:50から始まります)。

それでは本編です。いつものように解説していきます。

0.ルール説明とチーム分け 0:12~

今回のテーマは「成金をつまみ出せ」。司会の1人、ゲストの1人が成金となり、その成金を当てるというゲームです。成金以外の人は、農民です。

司会とゲストでペアになってゲームを行いますが、ゲームに勝つと、ポイントがプラスされると共に、その相手が成金なのか農民なのかを知ることができます。

そしてチーム分け。以前七夕ゲームで峮峮とやり合った蘇晏霈ジル・スーさん、峮峮でなく、花花ホヮホヮを選んでます(4:36~)。

選ばれない峮峮😢

「そうやって峮峮の話を終わらせたら悲しいよ」
「いや、彼女は機転が利く。彼女はホント機転が利いて、この前も遊びましたよ」
「私を選ばなくてもいいから・・🤯」

七夕ゲームは次の記事をご覧ください。峮峮が織姫で、みんなを騙す役でした。

1.ガチョウに餌ゲーム 5:05~

早速神経戦の開始? 髪の毛をいじってる花花が、何かの暗号かと疑われてます(5:45~)。

最初の動画でも取り上げたこのゲーム、ガチョウに餌をあげるのですが、ガチョウのコスプレ、ガチョウのぬいぐるみ、ガチョウの卵、ガチョウの写真、拡声器という道具を使います。

これでガチョウをおびき寄せる?😂

峮峮、ガチョウのコスプレが似合ってます・・・あれ?これ白鳥のコスプレの使い回しだし、「天鵝(tiān'é)」って白鳥のことだけど?(次の記事参照)

で、ゲームスタート(8:51~)。結果は、写真を使った花花グレーチームが1位、峮峮ピンクチームは3位でした。孟哲さんのぬいぐるみから、ガチョウさん逃げ回ってましたね🤣

峮峮「ガチョウの服貸してあげるよ」

そして食事は1位と2位チームで、峮峮また食べられません(15:02~)。1位チームは2人、2位チームは1人の身分が明かされます。

バジルとガチョウ団子のピザ(青醬鵝丸子披薩)
ガチョウのサクランボ揚げ(香煎櫻桃鵝排)

2.ミニゲームでクイズに挑戦 19:25~

4つのミニゲームをクリアして、クイズに解答するゲームです。ミニゲームは、①縄跳び、②輪投げ、③浮き輪通し、④目隠し風船割りです。このゲーム、いくら早くてもクイズがわからなければダメなので、皆さん解答に躊躇してます。

峮峮篠崎泫さんとペア。篠崎さん、名前からもわかりますが、日台ハーフの女の子です。結果は、峮峮の桃チーム ビリでした。

そして食事ですが、峮峮また食べられません(36:59~)

海鮮と浅漬けのおこげ(海鮮泡菜鍋粑飯)

3.掛け算クイズ 41:10~

次は掛け算クイズ。この掛け算は、掛け算して、その答えの一の位と十の位をひっくり返して、ひっくり返した数字の一の位を答えるというものです。なんか面倒くさい言い方をしてますが、要するに、掛け算の答えの十の位を答えればいいという話です。

これあまりうまく伝わらなかったようで、ジャンケンで負けて最初に答えることになった峮峮、いきなり間違えてビリになってます(47:11~)。あらら、因縁の蘇晏霈さんとペアですね。

峮峮、いきなりアウト!

そして食事(51:14~)。

ラクサ風海鮮うどん(南洋叻沙海鮮烏龍麵)

ここで、司会側の成金が孫協志さんであることがわかり、成金と農民は次のとおりだと視聴者に知らされます。

4.数字当てクイズ 54:34~

峮峮が得意な数字当てクイズ。2人がペットボトルを釣り上げて、クリアすると数字当てに挑戦できます。

峮峮登場は、1:01:53~、1:06:37~、1:11:08~、1:15:40~。峮峮の桃チーム健闘しましたが、さんのオレンジチームが途中段階で正解してしまうというスゴさで、3位でした。

5.成金は誰だ? 1:19:28~

最後は、今回のテーマである「成金をつまみ出せ」のクイズです。農民が成金2人を当てると+10点、成金がもう一人の成金を当てると+5点、成金が農民に当てられると-1点となります。

2人ペアになって情報交換するのですが、今までヒントゼロの人からペアを選びます・・・てなことで、真っ先に元気よく手を上げる峮峮😆

峮峮、元気よく「は~い🙋」

峮峮さんと情報交換。さん、峮峮に騙されないように、「君は勝てないんだからホントの話をして」と釘刺してます😆 花花さんが成金と疑っていた峮峮さんとの会話で花花ではないと思い、さんが成金だと判断してます(1:19:54~)。

またも王峮コンビ

そして結果(1:27:10~)。2人を当てたのは、さん、花花峮峮峮峮はノーヒントだったのによく当てましたね。

何度も峮峮に騙されてるさん、またも峮峮を疑い、峮峮を成金と答えて間違えました(1:32:08~)。

峮峮「あたしを信じてな~い💢」

優勝は花花。マネーガンも成功して、賞金ゲットです!(1:33:49~)

篠崎泫さんと

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

#飢餓遊戯
#成金
#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。