マレーシア学生旅行:総額20万
私はここのテラス席がすきだ。
2022年5月14日
日本の気候はなかなか気持ちがよい。
寒くも暑くもなく、ちょうどいい。
運動を終え、お風呂にも入りすっきりした私はお気に入りのテラス席へ。
緑もそばにあり、ここちよい風が吹く。
近頃の2週間はマレーシアに旅行にでていた。
かかった費用総額約20万円。
学生の私にとっては大きい金額である。
全くお金持ちではない。
大学1年生の頃からアジア周遊のためにしっかりアルバイトをし自ら貯めたお金である。コロナウイルスの影響により、アジア周遊の夢は滅びた。
今回の旅行は、4月から規制が緩和された国であるマレーシア。
少し縁のあった国であったマレーシアへの旅行について、整理をしていこうと思う。少し八つ当たりのような旅行(本当はアジア周遊したかった)であり、自分の中で何かが変わるような旅行であればいいなと少しの希望をもった旅行であった。
実際、ぎりぎりまでマレーシア旅行に行くのに悩んだ。
現在、円安で航空券だけで10万もいった。PCR検査に1万5千円。
他には、食費+到着後の検査代+交通費 などなど
しかし、有難いことに友達の母の家に滞在させてもらえるとのことで宿泊費はなかった。社会人にもなると2週間も休みをとれることはめったにないし、これを逃すと後悔しそうだと思い決断をした。実は、新しいバイトも始めたてだったのでそちらに対しても、”迷惑”というか、人と繋がれるお仕事だからこそ楽しそうで魅力的でそちらも捨てがたい選択肢だったが、夏休みにでも帰国後でも挽回できる、いやしよう!と思い、『マレーシア旅行』を選択した。
今回はただの旅行ですましたくない。
自分は、23卒生。
内定はもらったが辞退した。
”将来どうなるのか状態”のあたしは、この旅行の目標を友達と定めた。
それが以下である。
この旅行を実現するために、旅行出発ぎりぎりまで学業とアルバイトに努めた。次のNOTEでは、2週間どのような生活を行い、何を得て今後の動きについて整理していこうと思う。
はい。私です。