見出し画像

ドリームキラーに立ち向かおう!

独り立ち

といわれても、ドリームキラーって・・・?

ってなりますよね!


○ドリームキラーとは

 直訳すると、「夢を殺す人」です。

 自分がやりたいことや、望んだことを、否定的な言葉によって

叶えられなかったことはありませんか?


1番身近な存在だと、親や友人 が当てはまることが多いと思います。

特に、将来やりたいことに関しては、

良い未来が見えなかったら、否定されがちですよね😌


やりたかったのに!って。

かといって、何かをやろうと思ったらどうしてもお金が掛かってしまいます

だけど、子どもの私たちには賄えるお金もありません。

そんなとき、いつも私は言われていました。

「自分で払えるようになったらやりなさい」 と!!

それでは遅いですよね・・・


アルバイトをしていても、学業が本業なので

充分なお金を貯められるはずもなく、結局は社会人になってから・・・


1番自由に使える時間を、無駄に過ごしてしまうのは

すごくもったいないですよね😭

強い意志を持って、頑張りたいと思えることがあるのであれば、

否定的な言葉にすぐ折れずに、立ち向かってみませんか??


あああ、私も自分の子どものやりたいことは

何でもやらせてあげられるくらいの大人になりたい!!

みんなで頑張りましょう~!


ではまた明日☽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?